いつもありがとうございます!

笑顔と子どもをの竹内まさおりです^^

 

昨日は、武蔵野市教育委員会児童生徒表彰式がありました。

 

今回、初めてこの表彰式に出席させて頂いたのですが、本市には、全国大会など大きな大会で優秀な成績を収めたの児童生徒らが多数おりす。

 

分野も幅広く、水泳大会、アイスホッケー、フェンシング、俳句、相撲、吹奏楽、ピアノなどなど。

 

フェンシングでは日本代表としてオーストラリアまで遠征された子や、ピアノでは、全国で6500人以上が参加したコンテストで金賞を受賞された子も。

 

特にピアノの子は小学校2年生で、毎日のように2時間ほど練習してるのこと。

 

(銀賞受賞の第一小学校の吹奏楽団)

 

また、今回は、目の前で本市の有名な吹奏楽団の演奏を聞くことができました。

以前、武蔵境ピクニックにて小学生野外コンサートは聞いたことがありましたが、屋内だと音が響いて迫力が全然違います。

 

迫力もあり、とても小学生の演奏とは思えない素晴らしい演奏でした。

これは是非とも他の方にも聞いて頂きたいです。

 

「頑張る子どもたちを応援したい」

 

そういった気持ちになります。