いつもありがとうございます!
笑顔と子どもをの竹内まさおりです^^

本日は、クリーンセンターと遊ぼうイベントにお邪魔して参りました。



廃品を使っておもちゃを作ったり、



要らなくなったおもちゃを交換したり、子どもにとっても非常に良い啓発にもなりますね!
新クリーンセンターの見学会もかなりの盛況でした!

関係者の方々、お疲れ様でした!


また、皆様、ご存知でしょうか。

本日、商工会議所、民間企業、武蔵野市、成蹊大学という、まさに産官学連携によって、「武蔵野市ごみアプリ」がリリースされました!

お住まいの地域を登録し、ごみ収集日や分別法、地図による有料ゴミ袋取扱店の案内等が簡単にできます。

iPhoneやアンドロイド、タブレット等でダウンロードできますので、お試し下さい。
そして、是非フィードバックをお願いします!

まだまだ機能は少ないですが、今後の発展の可能性は大あり!

ごみ関連だけに留まらず、市民と行政とのコミュニケーションツールとなりえるのです!

例えば、「アンケートに応えれば、ポイントを付与」するなども可能なのではないでしょうか。

若て議員として、色々と提言して参りたいと思います!