いつもありがとうございます!
若い世代の声に政治をの竹内まさおりです!

今日も非常に冷え込みますね><


でも、寒さに負けず、私を突き動かすものがございます!

昨日は、第五期長期計画・調整計画答申の最終全員協議会が行なわれました。

改善するまで私は主張し続けますが、何度読み返しても、30代前後の若い世代の課題解決・幸福度向上という視点を無視した内容となっております。

本市の人口割合的にも、30代を中心とした世代が最多でありますし、その内、未婚者が大半の状況!

どうして、彼らの幸せを考慮しないのでしょうか。

投票率が低いから?
アンケートの回答率が少ないから?
策定委員会に参加し発言しないから?

人の気持ちが分からない人は、市政に携わるべきではありません。

もし私が市長でしたら、「結婚支援課」という担当課を設け、恋愛セミナーやシングルを対象とした参加型のイベント企画、住宅支援等、もっともっとロマンスが生まれるような政策を行って参ります。

上京し地縁もなく、終身雇用が崩れ職場での繋がりも弱く、更に、経済的・時間的・精神的余裕も少ない層の市民の幸せも、しっかりと考えていかなければなりません。

未婚率の上昇は決して個人の問題ではなく、社会環境にも原因がある
のです。

私、竹内まさおりは、人の幸せ、新しい命の機会損失を守って参ります。