いつもありがとうございます!
笑顔と子どもをの竹内まさおりです^^

先週末は、晴天の下、母校、武蔵野市立第四小学校の運動会がありました!



卒業してから16年あまり。

実は、最後の年、私も応援団長をやっておりまして、当時と全く変わらない応援合戦の歌を聞いて非常に感動してしまいました。


紅組:「僕らは輝く、太陽のように、燃え上がる希望。力いっぱい頑張ろう。」

白組:「僕らは白い稲妻だ。突き進む光の矢。雷の音、轟かせ。力いっぱい頑張ろう。」

そして、この歌のタイトルが「ゴーゴーゴー」とのことです


さて、本題ですが、本宿か三中のゴールネットもそうでしたが、意外と小中学校のバスケットゴールのネットが整備不慮なこと気がつきました。(四小は4個中2つがネットなしでした。

先の一般質問でも、他市と比べ、武蔵野市の児童福祉費や小中学校学校費が手薄ではないのかと指摘させて頂きましたが、このような目立つ場所が整備不慮なのは、いかがなものかなと感じます。



しかも、2020年の東京オリンピックに向け、もっとスポーツに親しんでもらおうと市でも取り組んでいるのではないでしょうか。

今月の市報のトップページにも「スポーツを親しもう」と市長のコメントが、、、

是非、担当者の方は、早急に整備をお願い致します。
(しばらく経っても改善しておりませんでしたら、なぜ放置しているのか電話で問い合わせ致します。)

また、10月25日には、市内の小中学校を使って総合防災訓練が行なわれます。

武蔵野市役所には縦割り行政はないと信じておりますので、もし防災課の職員の方が不整備箇所を見かけましたら、是非、担当課にご連絡をお願い致します。

ゴーゴーゴー!