いつもありがとうございます!
「笑顔と子どもを」の竹内まさおりです^^

16日、水曜日は本会議にて、マイナンバー法関連以外の議案が可決されました。

午後に、総務委員会が開かれ、マイナンバー法関連の議案は付託付き採択。

条例をいじることなく、また、意見のある議員の意向にも沿うように、綺麗にまとまりました。

次回の本会議にて採決される予定です。

そして、今回の本会議では、現在翁長沖縄県知事も徹底抗戦しておりますが、辺野古への基地建設強行を見直すようにと、市民の方から頂きました「地方自治の尊重を政府に求める意見書」が賛成多数で採決されました。

以下は、翌日の新聞です。


(東京新聞、朝日新聞、毎日新聞)

昔、米軍施設があった武蔵野市が、こうやって意見書を国に出すことの意義。

大いにあったのだなと感じます。

自民市民クラブ7人を除いて、公明党も含め全員賛成でした。(議長は除く)

以下は、意見書全文となります。



これからも、「NOと言える日本」を作って参りたいと思っております。