● 先に出せば、欲しいものが入ってくる

 

 

こんにちは!

 

生き生きビジネスコーチ/GFサポート代表の

竹内です!

 

 

「なんで欲しいものが、手に入らないのかな、、」

 

 

なんて考える時ありますよね。

 

 

そんな時に、

潜在意識や引き寄せの法則が

活躍するのですが、

 

 

今回は、それらの方法ではなく

別の角度から、手に入れる方法を

書いてみたいと思います。

 

 

ということで、今回は

「先に出せば、欲しいものが入ってくる」

という内容で、書いてみます。

 

 

まず、いきなり結論ですが

 

 

世の中の法則では、

「出すのが先で、その後に入ってくる」

ように出来ています。

 

 

例えば、人体で考えると

 

 

呼吸は、吐くのが先で

その後に深く吸えます。

 

 

これは、単純に自分自身で

実験すれば分かります。

 

 

登山などでも、辛くなった時に

思いっきり息を吐き切ると

 

 

新鮮な空気が深く吸えて、

前にまた一歩進めたりします。

 

 

あとは、

人間の1日のサイクルで

考えても同じです。

 

 

まずは、朝に排泄をしてから、

食事をした方が自然と言われます。

 

 

例えば、

ナチュラルハイジーンという健康法では、

 

 

午前中に排泄を済ませ、

12時以降に1食目の食事を

取るのが良いという教えもあります。

 

 

医学的観点から見ても、

大腸の動きは朝5時に活発になるので

理に適っています。

 

 

体以外でも、

基本的に先に出すのが良いと

言われています。

 

 

例えば、お掃除でも

 

 

いらないものを捨てると

空いた場所に、必要なものが

入ってくると言われますよね。

 

 

余談ですが

捨て方に関しては、

 

 

こんまりさんの、

「ときめくものだけ残す方法」

が有名です。

 

 

断捨離などの言葉も

有名ですよね。

 

 

あとは、お金も

まずは使ってから、入ってくる方が

自然と言われます。

 

 

これは、

「浪費しろ」という訳ではなく

 

 

お金を、知識などの

他のものに変えたり

 

 

ギブアンドテイクのような、

「相手に与える方が先」

 

 

というようなことではないかと、

私は考えています。

 

 

あとは、スマホのアプリとかも

消したら、また入ってくる感じがします。

 

 

ということで、先に出すというのが

なんとなく大事そうというのは

分かりました。

 

 

そして、ここからは

「宇宙の成り立ち」の話をします。

 

※突然どうした

 

 

この「先に出す」というのは、

宇宙の始まりからのルールでは

ないかと考えていて

 

 

どういうことかと言いますと、

 

 

宇宙は、

初めは何もないところから、

プラスの粒子とマイナスの粒子が生まれ、

 

 

その粒子が、ぶつかると消えるという

状態から始まりました。

 

※対生成、対消滅と言います

 

 

生まれては、ぶつかって消えるだけなので

物質というのは、生まれなかったのです。

 

 

ただ、どこかでバランスが崩れました。

 

 

プラスとマイナスが、

同じ数では無くなったのです。

 

 

その結果、物質が誕生したのです。

 

※なぜ、バランスが崩れたのかは

まだ、解明されていません。

 

 

そのバランスが崩れた結果、

宇宙は膨張し続け、広がり続けています。

 

 

そして、散らかりながら広がっている宇宙を

整えることで、バランスを取っています。

 

 

イメージとしては、

プラスが多くなりすぎているのを

 

 

マイナスをぶつけて、

イコールにし続けているイメージです。

 

 

これが、

「世の中の本質」ではないかと感じています。

 

 

出すことによって、崩れたバランスを

何かを入れることによって、バランスを戻す。

 

 

宇宙の自然法則と同じだと

思っています。

 

 

だいぶ、抽象度の高い話になりましたが 笑

 

 

何が言いたいかと言うと、

宇宙の成り立ちと同じだから

 

 

この法則は、正しいんだろうな

と言うことです。

 

 

ということで、

是非、前半に書いた内容や

自分の身の回りのことをみながら、

 

 

出せるものを出してみてください。

 

 

きっと、色々入ってきますよ!

 

 

ということで、今回は

「先に出せば、欲しいものが入ってくる」

という内容で、書いてみました。

 

 

参考になれば、幸いです!

 

 

PS.もっと「自分らしく生き生き働くヒント」

が欲しい方は、是非ラインを登録してみてくだいね!

 

ライン登録はこちら