● 「サビアンシンボル」で、自分を深掘りする。 

 

こんにちは!

 

生き生きビジネスコーチ/GFサポート代表の

竹内です!

 

 

「何のために生まれて、何のために生きるのか、、」

 

 

なんて、アンパンマンのような悩みを持つときってありますよね!

 

※アンパンマンの歌詞

https://www.uta-net.com/song/7326/

 

 

 

そういうときに役に立つのが

自己分析や、占いです。

 

 

そして、友人から勧められた

「サビアンシンボル」という占いが、

 

 

やたら細かく、マニアックだったので

紹介します!

 

 

まず、サビアン占星術とは

1925年に生まれた近代占星術の考え方の一つで、

 


占星術家のマーク・エドモンド・ジョーンズと

女性詩人のエリス・フィラーによって作られました。

 

 

そして特筆すべきは、

 

 

星座を、360度の円に表記して、

さらに1度ずつ意味づけをしていって

 

 

「360種類の意味づけしたメッセージカード」を作ったということです。

 

 

とんでもない細かさ、、

頭では、絶対に考えられなそうですよね。。

 

 

まさにインスピレーション。

 

 

 

※上記が私のシンボルの図。

素人の私が見ても全くわかりませんが、、

 

 

 

そして、それを使って、

10項目の自己分析が出来るようです。

 

(私が見たサイトは、14項目でしたが、、)

 

 

そして特筆すべきは、

分析結果の、項目のタイトルの奇抜さです!

 

 

例えば、

 

・女性が水から上がり、アザラシも上がり彼女を抱く

・成功しなかった爆弾の爆破

・宝石店

・ヒヨコの為に土をほじくる雌鶏

 

など、、

 

 

感性が凄すぎる!

 

 

※もっと見たい方は、下記のサイトを見てください。

https://sutakuro.com/2017/02/360ichiran/

 

 

 

ちなみに、私の分析で気になったのは、

「仕事をしている電話接続士」です 笑

 

 

この性格を表すのに、この表現が出てくるって

理解を超えています 笑

 

 

ただ、それでも当たっていると思うので、

良かったら、やってみてください。

 

 

まずは、誰も興味はないかも知れませんが、

先に、私の結果を共有してみます。

 

 

長くても疲れると思うので、

 

 

基本的には、抽象的な説明なので

「考えるな、感じろ!」という感じで、

感じた結果を、要約して書いてみます。

 

 

人生の目的や方向性:

さまざまな情報を整理し、メッセージとして伝えるのが得意。

 

 

潜在意識、感情、人生の土台:

多分、理想を一般の人に伝わるように形にするのが、得意という事だと思われる。

 

 

知性、情報伝達、取り組み方:

楽しいことや綺麗なものに惹かれる。

それを手に入れるために、努力する。

 

 

趣味、恋愛、楽しみ、お金:

その場の環境や、関係性に馴染もうと努力するし、合わせることも出来る、

 

が、あまりにも合わないと疲れてしまう。

 

 

行動力、積極性:

自分なりの方法で楽しむことが重要。

そうするとエネルギーが上がる。

 

 

拡大、発展、豊かさ:

組織のチームワークを高める。

直感を、わかりやすく表現。

 

 

人生の課題、現実化、最終経歴:

困難な道をひたすら進み、達成する。

 

 

新しいこと、個性、自由:

自分の必要な人と繋がれる。

人と人とを繋げることも出来る。

 

 

イメージ、直感:

アクションやタスクのバランスが良い。

自分だけでなく、他人のバランスも取れる。

 

 

再生、変容:

学び、深めることが得意。

それを体系化し、使うことも出来る。

 

 

その他:

体と心と思考のバランスが良い。

事実として客観的にみるのが得意。

 

能力を活かして、達成し、

内容を表現化したり、シェアしたりする。

 

質問やセッションを通して、

気づくことが多い。

 

常人には理解出来ない、理想と直感と達成欲。精神面の方が強い。

 

 

結構、当たっていると思うんですよね。

 

 

参考にした表とサイトは、下記に載せておきます。

 

https://goisu.net/horoapp/006

(場所の記入は、出身地が良いと思います。)

 

 

 

面白いので、是非やってみてくださいね!

 

 

やってみた感想とか送って頂ければ

嬉しいです!

 

 

ということで、今日は

「サビアンシンボルで、自分を深掘りする。 」でした。

 

 

参考になれば、幸いです!

 

 

PS.もっと「自分らしく生き生き働くヒント」

が欲しい方は、是非ラインを登録してみてくだいね!

 

ライン登録はこちら