こんにちは、歯科助手の大鷲です。

 

現在、私は「受付」「滅菌」そして「アシスタント」の3つの業務を担当しています。

 

受付では、患者さんが安心して医院にお越しいただくことができるように、温かい笑顔と丁寧な対応を心がけています。

滅菌では、患者さんと診療スタッフの両方が安全に診療を受診、提供できるよう、使用した器具の洗浄から滅菌まで、定められた手順に従い細心の注意を払って行っています。

 

 

アシスタントとしての役割においては、診療が確実にそしてスムーズに進められるように、歯科医師の指示に従って迅速に動くことを心がけています。

 

このように、各業務それぞれに役割と責任が伴いますが、それが仕事のやりがいとなっています。

 

この職に就いてから、多くの先輩や先生方から学び、日々成長を実感しています。新しいことを覚えるのは時に大変なこともありますが、一つひとつの業務を通じて患者さんに最高の医療を提供できるよう、日々努力を重ねています。

 

何かご不明な点やご心配なことがございましたら、いつでもお気軽にお声掛けください。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

オフィシャルホームページもご覧ください!

 

 

 

●竹内歯科医院の公式LINEにもぜひご登録ください

 

急な休診日、診療時間の変更をいち早くお知らせしたり、

お口の健康に関する情報を配信していきたいとおもいます。

(配信専用となっております)

 

ぜひこちらも友達登録をよろしくお願いいたします。

 

↓友達登録はコチラ

https://line.me/R/ti/p/%40074eplun

 

もしくはQRコードにて

​​​​​​​