こんにちは、受付の本田です。

 

昨年の話になりますが、広島のあいおい通り歯科クリニックで受付チーフをされている大山さんのセミナーをスタッフ全員で受講させて頂きました。

 

私は竹内歯科医院で受付と院長のアシスタント業務を行っています。就職して、かれこれ10年以上が経ちますが、このような受付目線でのセミナーを受講したことは初めてで、勉強になることがたくさんありました。

 

まず最初に感じたことは、話し方や声のトーンなど、すごく安心できる大山さんの話し方に衝撃を受けました。受付は患者さんと最初に接することが多いポジションです。どんなに忙しいときでも患者さんをお迎えする際は目を見て挨拶を行い、安心していただけるお声がけができるようになりたいと強く思いました。

 

 

また、わたしは受付でも院長のアシスタントでも患者さんとドクターの「架け橋」になれるように目標を立て頑張っています。患者さんからのお問い合わせや不安を感じていること、歯科医師には言いづらいことも話して頂き、安心して治療を受けていただきたいと思います。そのためには知識を更に増やし、スキルアップしていけるように日々学んでいきたいと思っています。

 

 

大山さんにご指導いただいた学びを活かし、スタッフ全員が協力しあってこれからも診療に臨んでいきます。大山さん、ありがとうございました。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

オフィシャルホームページもご覧ください!

 

 

 

●竹内歯科医院の公式LINEにもぜひご登録ください

 

急な休診日、診療時間の変更をいち早くお知らせしたり、

お口の健康に関する情報を配信していきたいとおもいます。

(配信専用となっております)

 

ぜひこちらも友達登録をよろしくお願いいたします。

 

↓友達登録はコチラ

https://line.me/R/ti/p/%40074eplun

 

もしくはQRコードにて

​​​​​​​