こんにちは。歯科衛生士の寺崎です。

 

少し前になりますが、広島県のあいおい通り歯科クリニックで受付を務められている方のセミナーを院内で開催していただきました。

 

受付として日常的に持つべき視点から、患者様への接し方、電話対応のコツ、そして予約の取り方の工夫など、様々なアドバイスを共有していただきました。

 

その中で私が特に心に留めたメッセージは

 

「思いやりを持って仕事をする」

 

という言葉でした。

 

私自身も日々の業務の中で、先生方や他のスタッフとは思いやりを持って接するよう心がけてきましたが、このセミナーを通して、その意識を更に深めるきっかけとなりました。

 

仕事においては楽しい瞬間もあれば辛い時もあります。

しかし、そうした状況の中でも「思いやり」を持って取り組むことの大切さを再認識しました。

 

そして、これは仕事場だけに限らず、家族や友人との関係にも言えることだと感じました。常に笑顔で、思いやりの心を持って接することで、その温かさや優しさが自分にも返ってくるのではないかと思います。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

オフィシャルホームページもご覧ください!

 

 

 

●竹内歯科医院の公式LINEにもぜひご登録ください

 

急な休診日、診療時間の変更をいち早くお知らせしたり、

お口の健康に関する情報を配信していきたいとおもいます。

(配信専用となっております)

 

ぜひこちらも友達登録をよろしくお願いいたします。

 

↓友達登録はコチラ

https://line.me/R/ti/p/%40074eplun

 

もしくはQRコードにて

​​​​​​​