当院では、子どもの時期から適切な予防を実施するための「たけうちキッズクラブ」があります。

 

キッズクラブの取り組みの1つ「キッズイベント」では、お子さんに「お口について興味を持ってもらいたい」、また「歯医者さんに来るのが楽しみになってもらいたい」という願いから、歯医者さん体験、歯みがき道場、親子で作るクッキングなどなど…毎年様々な内容を院内スタッフで考え開催してきました。

 

しかし、新型コロナウイルスの影響のため、この2年間は院内で開催することができませんでした。

 

そのため、一昨年は動画配信で開催し、昨年は「ニュースレター」を作成してキッズクラブの子ども達にお届けしました。

 

ニュースレターの内容は、

 

「果物と果汁の違い」

「お助け食材を使ったお助けレシピ」

 

更に

「しらべてみよう おさとうの量」

「なにを食べる?どうたべる?」

「食べるときの正しいしせい」

 

の3本は分かりやすい動画を作成し、QRコードでアクセスするとご覧いただけます!

 

 

 

皆さまのお役に立つ内容にしようと、スタッフみんなで考え、わかりやすい伝え方を工夫して制作しました。どの動画も健康なお口をつくるためにとても役立つ内容です。是非、ご覧になられて感想をスタッフに伝えていただけると嬉しいです。

 

このニュースレターはキッズクラブの会員限定でお送りしましたが、キッズクラブに入っていないお子さんや大人の方にも是非見ていただきたいと考え、メインテナンスや治療でお越しの際にお配りすることにしました。

 

 

たけうちキッズクラブは、お口の健康づくりを通して、お子さんの心やからだの健やかな成長をサポートすることを目標にしています。

 

今後もお子さんや保護者の方に役立ち楽しく歯医者さんに通える企画を継続していきます。まだキッズクラブに入っていないお子さんやご興味がある方はいつでもお気軽に当院スタッフまでお声がけくださいね。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

竹内歯科医院の公式LINEにぜひご登録ください

 

急な休診日、診療時間の変更をいち早くお知らせしたり、

お口の健康に関する情報を配信していきたいとおもいます。

(配信専用となっております)

 

ぜひこちらも友達登録をよろしくお願いいたします。

 

↓友達登録はコチラ

https://line.me/R/ti/p/%40074eplun

 

もしくはQRコードにて

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー