歯ブラシをマレー語で言うと? | TAKEUCHI BLOG (北九州市戸畑区竹内歯科医院)

TAKEUCHI BLOG (北九州市戸畑区竹内歯科医院)

福岡県北九州市戸畑区の竹内歯科医院のブログです。
健康情報から日常の出来事まで、幅広く発信していきたいと思っております。

こんにちは。

4月から入職した、受付担当のイレン(Elane)です。

出身はマレーシアですが、留学をきっかけに来日し、約12年前に夫の転勤で九州に移住し、2人の子どもを育てています。

 

私は小さい時から中国語を母語として覚え、マレー語を国語、そして英語を共通語として生活していました。

それから日本とのゆかりを結び、日本語も学び始めました。

 

今回のブログで、私の知っている言葉でいくつか歯科医院にかかるときに関連する言葉を紹介させていただきたいと思います。

 
 

竹内歯科医院に受診される患者さんのために、心込めて迎えられるように、スタッフ一同とチームワークを組み、皆さまにとって安心・安全な診療を受けられるように頑張ってまいりたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

 

最後に、マレーシアの歯科医療についてご興味のある方のために紹介したいリンクをシェアいたします。

 

・マレーシアの歯医者治療メニュー日本語訳と費用例一覧

https://www.durianhunter.com/archives/mydentistcost.html

 

・マレーシアで受けられる歯科医療について徹底解説

https://opeeremigration.com/basic/dentist138/

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

竹内歯科医院の公式LINEにぜひご登録ください

 

急な休診日、診療時間の変更をいち早くお知らせしたり、

お口の健康に関する情報を配信していきたいとおもいます。

(配信専用となっております)

 

ぜひこちらも友達登録をよろしくお願いいたします。

 

↓友達登録はコチラ

https://line.me/R/ti/p/%40074eplun

 

もしくはQRコードにて

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー