ご自宅でのお手入れ方法などアドバイスをさせていただきます | TAKEUCHI BLOG (北九州市戸畑区竹内歯科医院)

TAKEUCHI BLOG (北九州市戸畑区竹内歯科医院)

福岡県北九州市戸畑区の竹内歯科医院のブログです。
健康情報から日常の出来事まで、幅広く発信していきたいと思っております。

皆さんこんにちは。歯科衛生士の河村です。

 

新型コロナウイルス感染予防のため、ステイホーム、自粛の生活が続いてきましたが、昨日、緊急事態宣言が解除されましたね照れ

 

ただ、日常が戻ってくる・・・訳ではなく、海外ではロックダウン解除後に、再度の感染拡大が起きた事例もあるため、引き続きの警戒が必要ですね。

 

皆さん、気を緩めずソーシャルディスタンス、手洗い、うがい、マスク、自粛を頑張っていきましょう😊

 

 

さて、当医院のホームページやブログでもお知らせしていますが、感染防止のため診療時間の短縮、メインテナンス患者さん(状態の落ち着いている方)の予約日の延長をおねがいしています。メインテナンス期間がいつもより長くなってご心配されている方もいらっしゃると思います😔

しかし、心配なところや気になるところがあればご遠慮なくお電話ください!!

 

担当歯科衛生士から連絡をさせていただき、ご自宅でのお手入れ方法などアドバイスをさせていただきます😊

 

又、歯ブラシや歯間ブラシがそろそろ交換時期になっていて、「メンテナンスに行ったときにいつも購入してるけど…外出が心配で買いに行けない😥」などもあればご相談ください。

 

ご自宅で過ごす時間も多くなっていると思いますので、こういう時こそ、いつもより、長く丁寧なブラッシングをしてみてお口の隅々まできれいにしてみてはいかがでしょうか😉

 

きっと、免疫力が向上しコロナに勝てると思いますビックリマーク

 

どうぞ皆さん、体調にはくれぐれもお気をつけくださいウインク