忘れないために | TAKEUCHI BLOG (北九州市戸畑区竹内歯科医院)

TAKEUCHI BLOG (北九州市戸畑区竹内歯科医院)

福岡県北九州市戸畑区の竹内歯科医院のブログです。
健康情報から日常の出来事まで、幅広く発信していきたいと思っております。

こんにちは。

歯科助手の本田です。

 

コロナウイルスの影響により、世界が大変なことになり、不安な毎日ですね・・・。

不要不急な外出を控え、こまめに手洗いとうがいを行い、体力、免疫力を落とさないようにしっかり食べて、しっかり睡眠を取る。

一日も早く収束して安心して生活できるよう、一人ひとりが感染拡大防止に取り組んでいきましょうね。

 

さて、話は変わりますが、竹内歯科医院では毎年、年始に1年間の目標設定を行っています。

目標を立てた時は「よし、がんばるぞ!」と思って臨むのですが、年末に1年を振り返ると忘れてしまっていることもしばしば・・・。

 

それではもったいない!ということで、今年より振り返りシートを使い、毎月の目標の達成への道のりを振り返るようにしています。

毎月行うことで忘れずに取り組んでいくことが出来るのです。

 

私の今年の目標は、「カリオロジー(むし歯学)」をしっかりと学ぶ、です。

 

計画を立てて学習を進め、患者さんにより貢献できるように頑張っていきます!