こんにちは。

消毒・滅菌担当の大浦です。

 

朝晩が涼しくなり「秋」を感じてきましたが、今年も残すところあと2ヶ月ちょっと・・・。

年末の大掃除に向けて、天気の良い日に日頃できていない所の掃除を少しずつ始めています。

 

時の流れは本当に早く、私が竹内歯科医院での勤務を始めて5年が経とうとしています。

 

歯科での経験もなく、何もかもが初めてのことばかりでした。

器具だけでも想像以上の種類、数で、その消毒滅菌方法も器具ごとで違いがあります。

 

それらを覚えることは大変でしたが、

 

「なぜ、こうするのか?」

 

をその都度、考え理解することで、消毒滅菌の重要性とやりがいを感じていきました。

 

普段は患者さんと直接接する機会はありませんが、竹内歯科医院の大切にしている「安心・安全」を患者さんにご提供できるよう、レベルの高い消毒滅菌を心がけていきます。