皆さま はじめまして歯科衛生士の原口ですニコニコ

 

私は、竹内歯科医院に入職し、早6ヶ月が経ちました。

衛生士歴は2〇年なのですが…歯科医院によって衛生士の仕事は少しずつ違いますし、内容の濃淡もあります。

 

竹内歯科医院では患者さんのお口の健康を守る「予防歯科」を主体として、メインテナンスや治療が施されています。

患者さん一人一人、虫歯や歯周病のリスクは違います。

 

なぜ、虫歯ができるのか?

なぜ、歯周病になるのか?

 

原因がわからなければ、予防が出来ません。

また、治療をしても同じ事の繰り返しになってしまい気づけば…歯を失うことにあせる

 

また、幼児期の食事の姿勢や食べ方により、健全な歯並びになれるのかどうか!という、歯並びを悪くしないためや改善するための指導がされているのは、感銘を受けました。

 

…と医院の紹介のようになってきましたが

私も先輩スタッフと同様に、患者さんのお口の健康を守ることができる歯科衛生士となるために日々研鑽していきますので、どうぞ宜しくお願い致します。

 

 

全く関係ありませんが、綺麗な光や空や雲などがあるとついついiPhoneでパシャリ!

この写真はお気に入りベスト5の一枚です。