こんにちは。竹内歯科医院の出口です。


12月に入り、日に日に寒くなってきましたね。
毎朝、布団から出るのがつらくて大変です。。。ショボーンあせる
風邪やインフルエンザが流行る時期になったので、体調管理に気をつけようと思います。

 

今回は11月12日に行われたPHIJ症例検討会の報告をします。
アクロス福岡で開催され、院長、副院長、歯科衛生士の長岡、伊佐と私の5人で参加してきました。

 

PHIJセミナーを受講した5つの歯科医院が集まり、各医院の歯科衛生士が症例を発表するという内容で、
当院からは長岡が担当している患者さんを症例とし発表を行いました。

それぞれの症例から学ぶことが多く、新たな視点や知識を得ることができただけでなく、
他院の方々と交流を持ち意見交換をすることはとても刺激になり、モチベーションもアップあさと絵文字:アップしました。

また口腔の健康を守るオーラルフィジシャンの歯科衛生士として、責任感もより一層強くなりました。


今後もこのような機会があればぜひ積極的に参加し、学んだことを日々の臨床で患者さんに還元できるよう、
医院全体が一丸となってがんばっていきますやったー