皆さん こんにちはニコニコ

竹内歯科医院歯科衛生士の長岡です

梅雨のじめじめする日が続いていますね汗

ただまだ暑さはそこまで厳しくないので過ごしやすいかなぁと思います。


さて、6月21、22日の2日間を使い、歯科衛生士のスキルアップのために「徳本美佐子先生」をお招きし、院内セミナーを行いました。



日本で予防の最先端を歩んでいる日吉歯科診療所 にて、私たちと同じ歯科衛生士として働いている徳本先生から、皆さんのお口の健康を守るために必要な知識・技術を今回もじっくりとレクチャーいただきました。




今回は私たちが実際に診療を行っている姿も見ていただき、個々の改善点についても教えていただくことができました。


患者さんに撮らせていただいた「お口の中の写真」や「レントゲン」などの資料の分析や伝え方など、私自身もまだまだ患者さんのためにできること、しなければならないことが多くあると実感しました。


セミナーで学んだことは今後皆さんのために役立てていき、これからも皆さんのお口の健康を守るためのパートナーとして頑張っていきたいと思います!!