『the workshop』サロン公休日に一歩でも前に進める努力を。 | 渡井タケトの本音ブログ

渡井タケトの本音ブログ

【Watai】自由が丘 代表 渡井タケトのブログ。
まっすぐ王道で生きる美容師。
日本一目指してます。
正直者はバカを見ますが、最後は笑うと信じてます。

こんにちは。


富士宮の美容室トップスタイルの渡井タケトです。


長らくブログを書いていなかったので、春の桜の満開を機に再開したいと思います。


本日、4月6日は私の主催する『the workshop@トップスタイル』でした。


午前中はデザイナークラス。

{76292AA9-4BFA-4470-A162-89C03A96118C:01}


layer/gradationの技術チェック。

コピースタイル。

gradation/gradationの展示。


受講者は確実にここ半年で凄く技術的な成長をしております。




午後はジュニアスタイリスト、アシスタントクラス。


{C6727D6E-F427-4B77-8E0C-BC23E121F6F8:01}



layer技術チェック。

same layer展示。


こちらのクラスの受講生は、基礎理論から初歩的な所を中心に教えさせて頂いているので、最高のデザイナーになる基盤作りをイメージして講習させて頂いております。




しかし悲しい事に、1日の講習では絶対に習得できないんです。




講習から講習の間に最低でも15回はレッスンしないとカリスマ美容師候補生以外は、、、




ということで勿論、私は毎週日曜日にフォローアップ講習も行っております。



{A76C6AC9-23BB-444C-B9AA-59EB706EDA5D:01}




こんなに左手が曲がってしまう位一生懸命やってます!!笑


フォローしまくっています。




でもそれが苦に感じたことが一度もありません。



なぜかというと、私はスタッフが家族だと思っています。


受講してくれているスタッフも、そうでないスタッフも家族です。


トップスタイルの名の下、恥じる事のない教育をして頂きながら、育てていきたいと思います。



富士宮に帰ってきてよかったです。