柴又川柳教室 2月 居酒屋春 | 川柳散策竹とんぼ

川柳散策竹とんぼ

毎日新聞の万能川柳に投稿しています 川柳と散歩道の事を書いていきます

柴又川柳教室へ行って来ました 27日

当日は晴れていましたが凄い風吹いてました

油断すると飛ばされてしまいそう

 

今月のお題は「待つ」

当日の選者に私が指名され

今日の選者は二名です

 

私の句

「目を閉じてキスを待ったら逃げた彼」

   受けを狙いました

 

「天国で僕より若い母が待つ」

  私の母は幼い時に母を亡くしているので

  私では無く母の思いです

 

互選 自由句

 私の句

「材料は輸入に頼っている和食」

   気づかなかったのですが 中八でした

 

「家を出た諭吉は二度と帰らない」

 

柴又観光案内所の寅さんがお出迎え

駅からすぐで便利です クリック↓

https://www.tripadvisor.jp/Attraction_Review-g1066447-d7139371-Reviews-Shibamata_Tourist_Information_Center-Katsushika_Tokyo_Tokyo_Prefecture_Kanto.html

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

句会の後は川千家一階で飲んで

飲み足りない5名で

駅前 居酒屋 

ママが松尾和子に似てると言う話が出ました

そう言えば似てるかも

柴又の松尾和子さんに会いたい方はぜひお越しください

 

「水辺の小径」800円

購入は郵便振替口座「00150・0・666275 万能川柳クラブ」に

仲畑流万能川柳文庫「水辺の小径」㉓

と書いてご送金ください。