ライブウィークを振り返りスペシャル(写真てんこ盛り!!) | 竹友あつきオフィシャルブログ Powered by Ameba

竹友あつきオフィシャルブログ Powered by Ameba

竹友あつきオフィシャルブログ Powered by Ameba





夏休み一週目から、竹友あつきはライブウィークでした!





毎日ライブ!ライブに次ぐライブ!って感じで、歌いまくった一週間です。





その分、たくさんの出会いがありました。





幸せ!!





最近は、デビュー前以上にライブを観ている人にとにかく楽しんでもらいたい、という気持ちがすごくあって、だからこそ僕もめっちゃくちゃ楽しみながら歌っています。





歌うことが好きだからシンガーソングライターになったのに、緊張やプレッシャーで歌うことが不安になってしまう…そんな時期もありましたが、今は初心に帰って、歌う楽しさ、歌える幸せを噛み締めながら、ライブをしています。





そんなライブウィークを振りかえってみましょう!!




★ライブウィーク Day 1
7月22日(火) 下北沢 Daisy Bar

この日は久しぶりのライブハウスでのライブでした。初披露の新曲が7曲中3曲という新曲尽くしのライブで、緊張もしましたが、やっぱりライブハウスなので、とても気持ち良く歌えました。

この日は素敵な出会いもありました。同世代のシンガーソングライター上村昌也さんです。
{7BBA7BF9-5764-453E-B738-5E4DCDD1C29B:01}
なかなか同世代の方と共演する機会もないので勇気を出して話しかけたら、とても気さくな方で、音楽の話で盛り上がりました。





★ライブウィーク Day 2
7月23日(水)横浜駅 ストリートライブ

この日は雨で2回中止となっていた横浜駅でのストリートライブ。ついに実行できました。暑い中、集まってくださった方がいて、一人一人挨拶することができました。聴いてくれる人がいること、その幸せを改めて感じた時間でした。出会いに感謝。





★ライブウィーク Day 3
7月24日(木) FMヨコハマ「CATCH OF SUMMER」

江ノ島・片瀬西浜で行われたFMヨコハマの公開生放送に出演し、放送後ライブも行いました。海の家で歌うのは初めてで、潮風を浴びながら、気持ち良く歌えました。海の家のスタッフの方々の和気あいあいとしたムードや、海辺にいる水着の方々に(笑)たくさんパワーをもらいました。見に来てくれた方、偶然見てくれた方、本当にありがとうございます。

ちなみにこの日はFMヨコハマで毎週水曜日25:00から放送中のレギュラー番組「教科書の落書き」の収録も行いました!この模様は明後日7月30日の放送でO.A.されます。いつもと違う僕が垣間見れる内容となっているので、ぜひ聴いてください!!

写真は公開生放送、番組DJ井手大介さんと!
{D1D5447C-ADBF-4667-A0DE-8DB468F2DB99:01}

もう一枚!海の家のスタッフの方々と!
{F27F2750-5A59-4D87-A4F3-75F876B8E465:01}
海っぽ~い!!(笑)
ありがとうございました!!




★ライブウィーク Day 4
7月25日 ビナウォーク ストリートライブ

こちらはブログでも一回更新しました。

たくさんの出会いがあったビナウォークでのストリートライブ。また絶対やりたいです。詳しくは当日の記事を読んでもらえれば、と思います。こういう気持ちはリアルタイムな言葉の方が力があると思うので。

この場所で三ヶ月間、ストリートライブをしてきました。将来的に僕の原点と言える場所になると思います。いや、なります。だからしっかり心のレンズと、カメラのレンズに収めておきました。
{66769AF8-4591-4A75-9B7F-FBBFCB59A069:01}






★ライブウィーク Day 5
7月27日(日)仙台 TBC夏まつり2014
海老名市民祭り

なんとライブウィークのフィナーレは一日でライブ二本立て!

まず仙台 TBC夏まつり2014!仙台でのライブは5月以来二ヶ月ぶりだったので、かなり久し振りでしたが、仙台の皆さんはとても暖かくて、手拍子やMCでの爆笑が起こったり、幸せな時間でした。

また来月、仙台でライブに出演します!8月26日(火)仙台パークスクエアにて!仙台の皆さん、ぜひまた来月お会いしましょう!!早くも楽しみです( ´ ▽ ` )

このステージで歌いました。写真はリハ前。木漏れ日の照明と新緑の心地よさに癒される空間です。
{38A40867-4021-4AAD-B99B-77829C328635:01}





そして地元 海老名に帰って、夜は「海老名市民祭り」に出演しました!

僕も中学時代から個人的に行っていたお祭りだったので、勝手にホーム感を抱きながら歌いました(笑)

屋台の匂いが香るステージで、精一杯歌いました。貴重な経験でした。ライブ終了後には毎年恒例の花火も上がり、ライブウィークの締めくくりとなりました。

写真は、海老名のゆるキャラ「えび~にゃ」と!ずっとファンだったえび~にゃとの念願のツーショット!!
{7B85765B-5A27-4AFE-85D2-D8A50C730259:01}
ちょっと暗いけどw
やっぱりかわええ~♪( ´▽`)





と、写真多めで振り返りました。ライブウィークでした!!





ライブウィークは終わったとはいえ、まだまだ夏は終わらない…!続いてのライブは大阪!






8月3日(日)、Music Japan TVのイベントLiveμに出演します!!場所はなんばパークス キャニオンコート2F。観覧自由の公開収録イベントとなります!!ライブもトークもある盛りだくさんのライブですので、大阪の皆さん、ぜひ見に来てください!絶対、楽しい時間にしますよ\(^o^)/






竹友あつき、2014年の夏はフルスロットルで駆け抜けて行きます!!