悩んでる時は辛いけど、悩むから成長できる。 | 竹友あつきオフィシャルブログ Powered by Ameba

竹友あつきオフィシャルブログ Powered by Ameba

竹友あつきオフィシャルブログ Powered by Ameba





突然ですが、最近悩んでいます。




改めまして僕 竹友あつきは現在17歳のシンガーソングライターです。
個人的なことではありますが、6月25日には18歳の誕生日を迎えます。





そんな18歳を前にミュージシャンとしても、人間としてもめちゃくちゃ悩んでます。





そもそも僕とは何なのか?




いわゆるアイデンティティです。
僕の曲で「identity」という曲がありますが、その曲の中で「誰かの答えをまた写せばいいや」というフレーズを歌います。






僕はいままでそういうところがありました。間違っても自分の考えた答えじゃないしいいや…。答えは出なくても誰かが教えてくれるだろう…。だからこそこの「identity」という曲はいわばそのまんま僕みたいなところがあります。





でも18歳を機にそんな自分を変えたい。周りの目を気にし過ぎたり、誰かがやってくれるだろう的な考え方をしてしまったり…。なぜなら結局、自分の人生の舵を切れるのは自分だけだから。




17歳の一年間を振り返って、音楽活動を通して思ったことです。




ストリートで100人近く集まっていただいた日もあれば、歌い始めの時点では1人の方だけに見ていただいていた日もありました。




もちろん同じ熱量で本当に届けたい思いを全力で歌いましたし、これからもそこは絶対に変わりません。





ライブはお客さんがいて初めてライブ。1人1人のお客さんの気持ちと僕の気持ちを1対1でぶつけ合う場です。





あなたがいるから僕はミュージシャンでいられる。だからあなたのためだけに歌いたい。そういう気持ちで、どんな場所でも1人1人に歌っています。





だからこそミュージシャンである前に人間として、「誰かの答えを写す」んじゃなくて「自分で自分の答えを書き示す」人間になりたいんです。





最近はそんなことを考えてます。ひたすら悩んでます。





「悩んでる今は辛くても、悩むこと自体は悪いことじゃない。むしろプラスだ。」そんな風に思いながら、僕は悩み続けるでしょう。




でもきっと誰だって悩んでるはず。今日よりもっといい明日にするために。






明日はそんな気持ちをさらけ出しつつ17歳最後の日なので、18歳の決意としてツイキャスをやります。僕のTwitterアカウント(@atsukimusic_ssw)をフォローしていただければ簡単に視聴できる生放送サービスです。1人でも多くの人に見てもらいたい。このツイキャスも見ている人がいなければ成立しないので。




みなさんの明日がいい日になりますように...おやすみなさい。