大阪• 心斎橋 カラーのサロンえにし

藤井育代です。

 

パーソナルカラーを知って

活かして、輝いて✨

 

あなたらしい人生を過ごしていただけるよう

お手伝いします。

 

ひろみさんとやえさんの

美色コーディネイト講座初級 3単元。

 



介護美容研究所大阪校での

カラーコーディネート講座で

お伝えした内容が

続々と出てきました。

 

 

とはいえ、

 

それまでは全く色の学びの経験がないお二人。

 

 

やっぱり、明度と彩度がごっちゃになります😆

 

とかなんとか言いながら、

楽しく学んでくれました。

 

 

 

視覚情報として、

明度と彩度は一緒になってしまう傾向が強く、

分けて考えるのが難しいですね。

 


そこを

できるだけわかりやすくお伝えしました。

 

よかったら復習しておいてください。

 



介護美容研究所でも

ケアビューティストになる為に

学び続けるお二人。

 


そこでの活動に必ず役立つ知識です。

 


色のついているものを扱うお仕事を

される人には

特に知ってもらいたい知識です。

 


学んでこそ身につくと考えます。

 

 


おふたりは

新しい介護美容というジャンルでの


これからのご自身たちの活動を考えると

楽しくて仕方がない❣️


とおっしゃっていました。

 



そんな楽しくイキイキする

おふたりの姿を

見ている誰かの


お手本にもなる日が

きっと来ると思います。

 

 

楽しみです❣️

 

やえさんの変顔🤪 バッチリきまってます😆



ひろみさんが撮ってくださったおやつたち。

なんだか涼しげ🎐



次回はいよいよ、ベースカラーを学びます❣️


 

 オシャレに見えるのには

理由があります。

 

 

センスがあるから

 

 

それだけで

オシャレに見えるわけではないのです。

 

 

 

感覚的だけではない

配色のルールも学びます。

 

 

ルールがわかれば、だれにでも

ステキなコーディネイトができるのです。

 

 

 

初めましての人に

5秒で与えて、2年間は続くと言われている

第一印象。

 

好印象を与えた方が

絶対いい!!

 

それに似合う色を使ってください。

 

 

CLE協会では、色は学ぶものだと考えています。

 

CLE協会の色の学びは、心も育てます。

 

美色コーディネイト講座初級・中級で学べます。

 

 

 

そんな美色コーディネイト講座の体験講座でもある

 

若見えべっぴんピンク色体験講座』

 
オンラインでもお伝えしています。
 
オンラインが心配な方は、
万全の対策を講じたサロンにお越しいただいても
結構です。
 
 
 
少しでもあなたのアンテナに
ひっかかることがあれば
 
お問い合わせください。
 
勇気ある一歩を応援します。
 
 
 
 
 
 
 
 色の学び 美色コーディネイト講座初級•中級を
ご用意しております。

 

 

 

 

 

 

 医療とカラーをつなぐ活動を続けていきます。

活動を紹介したページです。

写真をタップしてみて下さい。

 
 
 

心斎橋のカラーのサロン 縁(えにし)

090-7353-3441

irodoridokoroenisi@gmail.com

 

 

ホームページはこちら

をご覧ください。

 

 

 

 

image

 

 

\\\ ///

♡色を学ぶならCLE♡

/// \\\

CLE協会のホームページはこちらから

ご覧いただけます

 
 本日も最後までお読みいただき
ありがとうございました❤️