Sちゃんとの色のレッスン

美色コーディネイト講座初級6.7単元。

 

これぞまさしく色の学び‼️

という内容です。

 

6単元のメイクについては、

介護美容研究所でしっかりプロから教わっているし、

若いから情報も豊富だろうと思いますが、

 

色切り口にして、

高齢者の方にメイクをする時、

Sちゃん自身のメイクをする時を

分けることを意識してお伝えしました。

 
 
 
 
 

人生100年時代 どう生きますか?

 

カラーで外見と内面を整えて

笑顔でストレスの少ないネクストステージを

歩んでいただきたいと考えています。

 

 

 

 

fb6efdb2d687d5bc12f08c0558ad62bf_91cf018e1368fba

 

7単元は、配色‼️

 

色が二つ以上組み合わせることを配色と言います。
 

配色に間違いはありません。

ただ

ルールはあります‼️

 

そこをお伝えしました。

 

 

 

 

まとまり配色ときわだち配色。

 

 

ここで頭がこんがらがって、配色って難しい💦

となる方もいらっしゃるのですが、

 

 

Sちゃんは、なんなくスイスイと納得して

進んでくれました。

 

 

えっ、もうわかったの?

と私が肩透かしをされたような感覚に陥るくらい、

なんなく理解してくれました。

 

 

 

ここがクリアできるのと、そうでないのとでは、後々の進み方に違いができる。

そんな重要ポイントでした。

 

 

 

宿題に出した配色。

どんなのをつくってくれるのか楽しみです。

 

 

 

 

次回は少し日にちが開きますが

それまで、配色技法を意識して、色を楽しむ生活を送ってほしいと思います❣️

 

 

 

 
 
CLEでは色は学ぶものだと考えています。
 
CLEの色の学びは
心も育てます。
 
 
 
そんな色の学びを紹介する無料体験講座
受けてみませんか?
 
オンラインで伝えしています。
 
少しでもアナタのアンテナにひっかかったなら
お問い合わせください。
 
 
 
アナタの勇気ある一歩を応援します。
 
 
 

色の学び 美色コーデイネイト講座初級・中級をご用意しております。

 

 

 

 

 

 

 医療とカラーをつなぐ活動を続けていきます

 

現役薬剤師がお伝えする長寿の3つの秘訣リンクperaichi.com

 

 

 

 
 
東京・大阪・京都・兵庫の4都府県に対する緊急事態宣言が発令される見通しです。
その期間をどのくらいにするかの調整が行われているとの報道でした。
 
自粛を続けることに
手洗いうがいを念入りにする頃ことに
密を作らずにいることに
 
慣れてきていませんか?
 
知り合いが感染したと知らせを受け
予後がよくなく、後遺症に悩まされていると聞き
やるせない思いです。
 
感染経路は全く不明です。
ただいえることは
 
ただの肺炎ではないということ。
 
甘く見てはいけません。
年齢は関係なしに、感染の可能性が高まってきています。
 
口からウイルスが入ることを防ぐのが
最も重要な予防策だと言われています。
 
ワクチンがk先、どうなるのかわからない今
出来ることは
 
自分の身は自分で守る
 
これに尽きると思います。
 
どうか慣れないでください。
 
 
 

心斎橋のカラーのサロン 縁(えにし)

090-7353-3441

irodoridokoroenisi@gmail.com

 

 

ホームページはこちら

をご覧ください。

 

 

 

 

image

 

 

\\\ ///

♡色を学ぶならCLE♡

/// \\\

CLE協会mのホームページはこちらから

ご覧いただけます

 
最後までお付き合いありがとうございました。