パーソナルカラー診断。

50代の女性がお一人でサロンに

ご来店くださいました。

 

 

当サロンを見つけてくださったきっかけ

をお尋ねすると、

 

何か始めたいなと思い、

カラー診断を思いつきました。

(この時点で私のターゲット、ドンピシャです)

 

あとは、50歳代のというキーワード

に引っかかりました。

(これまたドンピシャ‼️)

 

なんて嬉しいことでしょう。

 

 

まさに私は、同世代の女性に

色の素晴らしさをお伝えしたくて

活動を始めました。

 

 

今もその想いに変わりありません。

 

 

ですから、診断前のお話から

私のワクワクが始まりました。

 
 
 

 

 

 

 

 

人生100年時代 どう生きますか?

 

カラーで外見と内面を整えて

笑顔でストレスの少ないネクストステージを

歩んでいただきたいと考えています。

 

 

 

 

fb6efdb2d687d5bc12f08c0558ad62bf_91cf018e1368fba

 

 

今まで持っている服は、

グレー、ネイビー、ベージュ、黒ばかり。

 

 

無難な色しか選べなくて。

とおっしゃっていました。

 

 

 

無難な色。

誰しもが持っているであろう色。

 

それらの色で個性を発揮するのには

工夫が必要かもしれません。

 

 

 

年齢を重ねてくると、

ドンドン色に挑戦することが

少なくなります。

 

 

もう若くないから。

今まで持っていなかった

色のものを買うのには勇気が必要。

 

どんな色を選べばいいのかわからない。

 

同じ世代の女性に

あるあるなことだと思いました。

 

 

 

そして、今回のお客様は、

ご主人が

色に関心を持たれた奥様の背中を

押して下さっていました。

 

 

ご主人の方が色のものをお好きなようで、

奥様が綺麗な色を身につけられるのを

楽しみにしていらっしゃるようでした。

 

 

家族に背中を押されるって、最高ですよね。

 

 

 

機会を作って、ご主人とカラー診断にお越しください。

楽しい診断会になると思います。

 

 

 

 

診断結果は、お肌しっとり

オータムさんでした。

 

ピンク4色のうちオータムのピンクで

肌がしっとり、きめが整うのを

ご自身も気づかれました。

 

 

さらにオータムの黄色で

同じ反応が見て取れました。

 

 

それはそれは美容液塗りたてのしっとりお肌。綺麗でした。

 

 

ぼかしを入れることをご希望でしたので、処理させていただきましたが
の落ち着いてしっとりした雰囲気を
是非お伝えできたらと思います。
 

 

オータムの方がお似合いの色をそのほかにもご紹介しました。

 

深いこっくりとした煮込んだような色が

オータムさんの似合う色なのですが、

中でも

オレンジだけは鮮やかでも似合うことをお伝えしました。

 

 

主人がオレンジをお好きだということで

 

オレンジに挑戦してみます。と意思表明❣️

 

 

ステキなことです。

ご自身のためだけではなく、

ご主人のことも考えてオレンジを選ぶ。

 

心温まるお話ですよね。

 

 

 

内面のことにも触れ、当たってる‼️と感心される場面もありました。

 

当たってるというより、

ご自身の特色を素直に表現できていらっしゃる

ということなんです。

 

 

 

色は学ぶものだということも

私のブログを前もってお読み下さっていて

ご存知で、嬉しかったです。

 

 

ぜひお考えください。とお伝えして

その日は終了させていただきました。

 

 

そして後日

 

 

唯一持っていたサーモンピンクのカーディガンを着てみましたら、

職場の人に誉められました。

びっくり、うれしいです。

 

とメールをいただき、私もとても嬉しかったです。

 

 

こんなふうにすぐに効果が現れると

がぜんやる気になりますよね。

 

少しずつ、色にトライしていって欲しいなと

思いました。

 

さらに周りからの反応があると思いますよ。

 

 

 

似合う色は必ずアナタをステキに見せます。

本当は見せるのではなく、

ステキに個性を表現できているんだということだと思います。

 

 

似合う色は、

年齢を重ねる方が効果が出やすい、

分かりやすいということもあります。

 

 

年齢関係なしに、自分をステキに表現する方法のひとつとして

 

色を学んでみませんか?

 

 

年齢を重ねた私が寄り添います。

 

 

 

 
 
CLEでは色は学ぶものだと考えています。
 
私は色を学んで
人生が変わりました。
 
考え方までも変わりました。
 
自分を認めて
人をも認められるようになりました。
 
CLEの色の学びは
心も育てます。
 
そんな色の学びを紹介する無料体験講座
受けてみませんか?
 
オンラインで伝えしています。
 
少しでもアナタのアンテナにひっかかったなら
お問い合わせください。
 
アナタの勇気ある一歩を
寄り添って応援します。
 
 
 

色の学び 美色コーデイネイト講座初級・中級をご用意しております。

 

 

 

 

 

 

 医療とカラーをつなぐ活動を続けていきます

 

現役薬剤師がお伝えする長寿の3つの秘訣リンクperaichi.com

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 

心斎橋のカラーのサロン 縁(えにし)

090-7353-3441

irodoridokoroenisi@gmail.com

 

 

ホームページはこちら

をご覧ください。

 

 

 

 

image

 

 

\\\ ///

♡色を学ぶならCLE♡

/// \\\

CLE協会mのホームページはこちらから

ご覧いただけます

 
大阪府の吉村知事が船井の小中高校生の部活動休止、大学の部活動自粛に理解を求めています。
 
N501Y変異株は未知の部分が多く、第三波の10代以下陽性者は10%でしたが、変異株では20%、2倍です。クラスターも発生。へ弐株感染拡大期には学校での感染対策強化が必要と思います。
とTwitterに投稿していた。
 
と報道にありました。
 
 
なぜ感染拡大が収まらないのか。
どうすれば感染しないで済むのか。
ワクチンはどうなっているのか?
 
職場の薬局に来られる患者さんの中には不安を口にする人が増えました。
誰かに不安を打ち明けないとさらに不安になるのでしょう。
 
一日も早い収束を願わずにはおられません。
 
 
最後までお付き合いありがとうございました。