まずは朝ご飯から。
 
・ふすまぱん
・サラダ(アレッタ、キャベツ、トマト、干し菊芋)
・ポテサラ(茹でじゃが芋30g+ツナ+マヨ)
・しらす入りオムレツ
・スープ
  舞茸、椎茸、豆もやし、小松菜、わかめ、高野豆腐
  サイリウムでトロミ
・アーモンド、胡桃
・豆乳ヨーグルト+チアシード
・紅茶
 
食後、血糖値を下げる体操14分
   ルークの散歩
 
 
 
昼ご飯
・オートミール20g
・味噌汁(昨日の残り)
・炒め物(豚挽肉、まめもやし、えのき)
・サラダ(サニーレタス、キャベツ、アレッタ、トマト)
・赤かぶの甘酢漬け
 
食後→血糖値を下げる体操
  
 
 
家事を済ませて、やりたかった
着物リメイクに着手!
ようやく出来上がりました~♪
着て出かけるのが楽しみ♪
 
 
でもって今日の夜ご飯です。
主人が実家に行ったので久々の1人ご飯。
 
さぁ、食べてやる!(笑)
 
まずはね、野菜食べてからね(笑)
・サラダ(サニーレタス、アレッタ、キャベツ、トマト
     ささみ、干し菊芋)
・炒め物(豆もやし、小松菜、ハム)
 
ハイボール3杯も飲んだ、、、調子に乗りすぎ(;'∀')
 
 
そして、、、
ペンネは茹で前50g、糖質量は14g弱になりますね。
ソースには舞茸、しめじ、エリンギとチーズを。
超ハイカロリー!(苦笑)
 
そして、、、これも食べた(苦笑)
糖質量総量で12.5g、、、なによりカロリー!ヒィ~
 
もう動くしかない。
たけまり先生のエクササイズをやって
食後2時間の血糖値は109。
セーフ!
 
午後は歩いていなかったので
食べ過ぎの反省も含め、、、片づけ後に
ウォーキング3.34kmをゆっくり。
 
何でゆっくりかと言うと
立ち上がりかけてよろけた主人が手をついた場所が
私の左足の薬指で。
折れたかと思ったくらいの激痛。
ちょっと泣きました。
真っ赤になって腫れあがっています、、、ぐぬぬ。
(湿布貼っています)