朝からドカ雪。
頭に浮かぶのは吉幾三の『追いかけて雪国』
やだやだ、年が分かっちゃう(爆)
 
子供の頃はワクワクしましたが
この年になると、凍ったら大変とか
転ばないようにしないと、とか(笑)
あと10年したら心配は切実になりそう(苦笑)
 
その頃も浮かぶのは吉幾三かしら(;'∀')
 
 
そんな今朝は、、、体重が50kgを切りました、、、
もうこれ以上は落ちないと思っていたけど
まだかぁ。
腰&お腹周りのタプタプがまだ健在だからなぁ、、、
これが薄くなったら
ウエストがもう少し細くなりそう(-_-;)
 
今は58cmサイズですが
田舎住まいなので
61cm以下のサイズの取り扱いが少ない、、、
結果、ユニクロばかりになっています。
ぐぬぬぬぬ。
 
 
 
そんな訳で、朝からガッツリご飯です(-_-;)
 
・オールブラン20g、胡桃、アーモンド+豆乳ヨーグルト、青汁
・サラダプレート
  サニーレタス、キャベツ、ケール、ブロッコリー
  トマト、京紅人参、カイワレ、大豆
  ささみ炒め(塩レモン、すり胡麻)
・スープ
  舞茸、椎茸、菊芋、わかめ、ほうれん草、高野豆腐
  クコの実
・紅茶
 
 
雪が降っているので、散歩できず。
YouTubeを見ながらエクササイズ。
こりゃいいな(^^♪
 
 
でお昼ご飯。
・おからパン
・ささみの卵とじ
  ささみ、京紅人参、パセリ
・サラダ
  キャベツ、ケール、ブロッコリー、トマト、大豆、ハム
  水菜と竹輪の胡麻ドレ和え(残り)

・赤かぶの甘酢漬け
・鯖缶の味噌汁(残り)
  鯖缶、舞茸、椎茸、玉葱、豆腐、わかめ
・紅茶
 
 
雪は降り続いておりまして。
竹脇まりな先生の動画を見ながら
午後も体操!汗だくになりました。
凄い達成感だなぁ。
もっと前からやれば良かった、、、
 
 
でもって今日の夜ご飯です。
 
おうち居酒屋開店~♪
 
・鶏鍋 
  白菜、水菜、舞茸、しめじ、エノキ、豆腐、油揚げ
  鶏もも肉、手羽先、ネギ
・赤かぶの甘酢漬け
・チーズ
 
〆に蒟蒻麺、ネギ、卵を投入♪
 
更に、主人はご飯&明太子、、、良く食べるなぁ(-_-;)
 
夕方になり雨に変わりましたが
雪はしっかり残っています。
 
食後歩きに行けないなら飲んじまえ! ←ダメだこりゃ。
主人が年に数回あるかないかの量を呑んだので
釣られて飲んでしまいました←人のせいにしておこう(苦笑)
 
食後20分ほど休みまして
竹まり先生の動画を見ながら体操をしました。
汗だくになって大満足!
 
食後の血糖値を測ってみたら80!ビックリ(;'∀')
糖質控えた食事でしたが、こんなに下がるのね( ̄▽ ̄;)
 
毎日やろうかな。