まずは朝ご飯から。


・オートミール粥風

  オートミール15g、鍋キューブ鶏出汁

  豆腐、京紅人参、小松菜、胡麻、椎茸、わかめ

・サラダ

  キャベツ、ケール、トマト、大豆、ハム切り落とし

・赤かぶ甘酢漬け

・アーモンド、胡桃

・豆乳ヨーグルト+青汁+チアシード

・低糖質麦芽豆乳コーヒー

・紅茶

 

 

咳き込みがようやく無くなってきました。

長かったなぁ、、、(;'∀')

 

緑内障の通院が出来ていないので

行かないといけないのに、、、

寝室の洋服棚の上の整理を始めてしまった(笑)

箱はセリアで購入、統一してスッキリ見えるようにしました。

このままだと地震の時に

頭に降り注ぐ事になるので

100均で紐や留め具を購入、設置しました。

 
これで大丈夫(*'ω'*)
 
 
そんなこんなで昼ご飯。
 
・おからパン
・具沢山オムレツ
  たまご、豚挽肉、玉葱、京紅人参
・サラダ
  キャベツ、ケール、胡瓜、トマト、大豆
  茹でじゃが芋30g
・スープ
  菊芋、高野豆腐、わかめ、胡麻、ネギ
・低糖質ドーナツ(先日の残り)
・紅茶
 
ミニドーナツ、低糖質とはいえ1つ8.3gも糖質があるので
おからパンにして調整しました。
 
 
で、眼科へ。
まさかの激込み。3時間コースでした(;'∀')
眼圧は両眼共に10。
視力は少し上がって両眼共に0.4。
視野欠損はじわじわとすこーしづつ広がっています(;・∀・)
眼圧が正常値内で緑内障を発症した為
覚悟はしていますが、、、出来れば70台後半までは
頑張って欲しいなぁ、、、
 
そして、、、今回の眼底検査では血流が悪くなり
白くなってしまった場所が2か所も出ましたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
 
糖尿病由来なのか分からないので
(次回の通院が4月なので数値が分からない)
とりあえず様子見になりました。
来月、再度眼底検査になりました、、、
 
すっかり遅くなってしまったので
適当夜ご飯になりました、、、
 
私用
・ハイボール×1
・サラダ
  キャベツ、ごぼうサラダ、大豆、胡瓜、ハム、トマト
・からあげクン
・厚揚げの野菜あんかけ
  あんかけ→挽肉、青梗菜、ネギ(トロミはサイリウム)
・赤かぶの酢漬け
 
主人用
主人用〆ごはん
 
食後のデザート♪
低糖質の麦芽豆乳コーヒーのプリンです(^^♪
ルークが「なにそれ?美味しいの?」と見に来ました(笑)
ごめんよ、あげられないよ、、、
 
食後は片づけ、ゴミ出し、主人と夜ウォーキングへ。
7.51km、1時間28分も歩きました(笑)