朝ご飯から。
 
・ふすまパン
・サラダプレート
  キャベツ、胡瓜、京紅人参、トマト、ブロッコリー、大豆
  オムレツ(菊芋、明太子)
  アーモンド、胡桃
・わかめスープ(市販の)
  +舞茸、椎茸、しめじ、小松菜、高野豆腐
・豆乳ヨーグルト+青汁+チアシード
・紅茶
 
 
冷凍しておいたふすまパン、レンチンしたら良い香り♪
そしてフワッフワ~♪
ふすまパンもオートミールも好きで良かったなぁ。
主人は両方嫌いなのです。
 
もともとパンはあまり食べなかったけれど
糖尿病の診断が出て、もうパンは食べられないと
少し凹んだんですね。
低糖質でもパンがあるとは、その時は知りませんでした(;'∀')
思わぬ伏兵にストレスフリー(笑)
 
 
お昼ご飯
・オートミール粥
  オートミール30g、市販の玉子スープ、高野豆腐
・サラダ
  キャベツ、ケール、トマト、胡瓜、ささみ、大豆
・菊芋、ほうれん草、ツナ炒め(焦がした)
 
 
 
遠くの産直に野菜の買い出しに行きたくて
厚着をして玄関を出て。
自転車乗り場で寒さに心が折れて
引き返してきました(苦笑)
勇気ある撤退だと思おう(笑)
風邪がぶり返したらバカみたいですもんね(;'∀')
 
 
でもって今日の夜ご飯です。
簡単鍋!
 
・キムチ鍋
  白菜、もやし、ヒラタケ、エノキ、豆腐、のらぼう菜
  にら、ネギ
 
 
主人用〆
稲庭風うどん、豚肉、ニラ、卵。
 
 
私用〆はスープを取り分けてミニ鍋で別調理。
・糖質0麺の平打ち麺風
 
残ったネギをたまごに混ぜて入れたら
グロテスクな仕上がりになりました(笑)
 
 
食後はルークを連れてウォーキングへ。
途中で走ったりしつつ3.67km→43分。
 
物凄く寒かったですが、お陰様で汗だくになりました(^^♪