まずは朝ご飯から。
・オートミール15g
・味噌汁(昨日残り)
  鯖缶、椎茸、えのき
  +のらぼう菜、わかめ、豆腐、高野豆腐
・サラダ
  キャベツ、ブロッコリー、トマト
  おからサラダ、京紅人参
・菊芋と明太子炒め(残り)
・オムレツ
  挽肉、小松菜
・豆乳ヨーグルト+青汁
・紅茶
・アーモンド、胡桃
 
 
咳をしながらルークの散歩へ。
時々すれ違う人が、凄い避けて通る、、、すみません(-_-;)
 
そしてルークをパチリ。
何でかな~、直前まで凄い笑顔だったんですよ~。
スマホ向けると「スン」っと嫌~な顔になる(苦笑)
 
 
 
帰宅後はメダカの水槽掃除を。
スッキリ!
 
続いて、おからパン作り。
焼きあがるときの香り♪最高♪
嫌いな方も多いですが、私は大好きです( ̄▽ ̄;)
 
それから、富澤商店さんで買ってきた
ふすまパンミックス粉を使って
初ふすまパン作りです。
1次発酵まではパン焼き機にお任せ、、、
ふくらみが微妙ですが、いけるか?(;'∀')
 
初めてなのに色んな形で遊ぶ(笑)
 
2次発酵をオーブンで、その後焼きましたが、、、
ペチャンコに潰れたものが、、、
あれれれれ??
 
初めてだから失敗しても仕方なし~。
次回が楽しみという事にしよう(笑)
 
 
でもって今日の昼ご飯は、おからパン♪
・おからパン
・厚揚げチリ(昨日残り)
・サラダ
  キャベツ、紅芯大根、トマト、ブロッコリー、おからサラダ
・モズク酢
・わかめスープ(市販の)
  +小松菜
・紅茶
 
しぼんだふすまパンも食べてみましたが、、、アレレ(;'∀')
フワフワじゃなくてモチモチに(笑)
味は美味しかったです(笑)
 
記録用→1つ カロリー168.6
       タンパク質量17.52
       糖質量 6.14
 
 
午後はいそいそとストック作り。
これは昨日干した菊芋のスライスですが
もうカリカリになりました。
ジプロックに入れて冷凍保存しています。
 
あとは、水に浸しておいた大豆を圧力鍋で煮たり
野菜を茹でたり、ジャガイモ茹でて30gづつラップ。
面倒臭いけれど、あとでこの時の自分に感謝するので(笑)
 
 
 
でもって今日の夜ご飯です。
おうち居酒屋~。
 
咳が止まらないので吞んでいる場合じゃないんですけれど(;'∀')
 
私用。
・焼き鳥
・栃尾揚げ+大根おろし
・たたき胡瓜+減塩塩昆布+ゴマ油+胡麻
・ほうれん草+胡麻(味付け無し)
・炒め物
  ハム、のらぼう菜、小松菜、もやし
・サラダ
  キャベツ、ブロッコリー、トマト、大豆
 
 
主人用
炒め物多め、大豆→マカロニサラダ(コンビニの)
それから大粒のイチゴ。
 
 
 
食後のウォーキングは無し。
咳き込んで吐きそうになるので(-_-;)
3Dバランスボードに乗って悪あがきしましたが
血糖値が怖いわ~(-_-;)
 
 
そして、、、寝不足続きで体重が減少傾向に。
高校卒業以来の数字になってしまった(´;ω;`)ウッ…
全く嬉しくない、、、52kgくらいに戻したいなぁ。
51歳のガリガリは、本当にオバアチャンみたいです(´;ω;`)ウゥゥ