まずは朝ご飯から。

・オートミール20g
・味噌汁
  舞茸、しめじ、キャベツ、わかめ、高野豆腐、菊芋
・ほうれん草+ちりめんじゃこ(味付け無し)
・炒め物(舞茸、ウインナー、卵)残りもの
・茹でささみ
・サラダ
  レタス、紅芯大根、京紅人参、胡瓜、大豆、トマト
・アーモンド、胡桃
・豆乳ヨーグルト+チアシード
・紅茶+ヒアルロン酸
・青汁(食前に)

 

 

 

良いお天気だったので

カーテンを洗いました。

スッキリ~♪

 

そして散歩でテンション上がるルーク。

でもスマホを向けると、、、スーン。

 

 

 

お昼ご飯は、こちらを使って。

 

 

なんだこれ?(笑)

・マーボー麺風
  麻婆丼(レトルト)+卵、油揚げ
  糖質0麺(平うち麺風)
・スープ
  舞茸、キャベツ、ほうれん草、ささみ
・ポテトサラダ
  ジャガイモ70gくらい、ツナ、胡瓜、マヨ
・紅茶

 

 

 

午後からはメダカと金魚の水槽掃除と

ルークのゲージ周りの大掃除を。

 

今年の夏に大繁殖したミナミヌマエビが凄い事に、、、

 

そして大掃除あるあるなんですが。

模様替えを開始(笑)

 

 

少しスッキリしたような気がする!

そういう事にしよう!(笑)

 

疲れ果てたので、オヤツ~(笑)

 

 

 

でもって今日の夜ご飯です。

 

・山盛りサラダ
  キャベツ、ブロッコリー、トマト
・味噌汁のミニ鍋  
  豆腐、舞茸→つまみに
  最後にわかめ→ご飯の時に
・ハンバーグもどき
  豚ひき肉、エノキ、小葱、卵
  大根おろし+ポン酢
・菊芋と明太子炒め(残り)
 
 
〆に私→オートミール20g
  主人→ご飯
 
献立を決めずに調理をスタート。
迷走した挙句のこんな感じです(笑)
 
食後は片づけ、ゴミ捨ての後3kmランニング(19分)
上半身のストレッチしながら15分ウォーキングへ。
 
歩くつもりでしたが、寒くて走りました(笑)