まずは朝ご飯から。
 

・オートミール15g

・昨日の味噌汁残り

  +わかめ、小松菜

・サラダ(キャベツ、胡瓜)

・炒め物(鶏ひき肉、白菜は、玉葱、えのき)

  とろみはサイリウム使用

・低糖質の竹輪

・アーモンド、胡桃

・豆乳ヨーグルト+青汁の粉

・紅茶

 

 

 

今日はルークのトリミングdayでした。

 

私が着替え始めるとソワソワするんですが

(きっとどこのお宅も同じですね(笑) )

今日は残念ながら、トリミングなのです(笑)

 

 

喜びのあまり、私の言葉は全く耳に入らず(苦笑)

 

この後、下におろして貰えず

抱っこのまま移動すると

『あれ?散歩じゃないな』と気づいた様子で

3分ほど経つとガタガタ震え始めました(笑)

トリミングが大嫌いなんですよね(;'∀')

 

「お母さん、チョッキンに行くって言ったよ?」と言うと

キュン泣きも加わりガタガタブルブル(;'∀')ハハハ

 

毎度の事ですが

店主さんにお願いする時

物凄い悲鳴をあげていました。(;'∀')

 

え~っと、今日も不機嫌Maxでの帰宅でした~(苦笑)

 

 

なので、そんな不機嫌ちゃんは放っておいてと。

お母さんはストック作りなど(笑)

 

 

 

 

お昼ご飯は、、、中華セット♪

・オートミール炒飯
  オートミール20g、玉子、もやしのみじん切り
  高菜、低糖質の竹輪みじん切り
・あんかけ塩ラーメン風
  ぎょうざの満州の塩ラーメンのスープ
  蒟蒻麺
  キャベツ、もやし、エノキ、玉葱、小松菜、ニラ
  とろみはサイリウムでつけました。
 
今まで作ったラーメンもどきの中で
最高傑作を作ってしまいました(爆)
いや~美味しかった~♪
 
とろみは通常、片栗粉で付けますが
私は片栗粉を摂ると血糖値が爆上がりしていたので
怖くてトロミはもう諦めていたんですね(;'∀')
 
ネットで検索していたら
サイリウムでとろみを付けられるとありまして
早速やってみたら、、、良い感じになりました( *´艸`)
 
 
 
でもって今日の夜ご飯です。

 

冷蔵庫と冷凍庫の大掃除ご飯、それは鍋(笑)

 

・ミツカン、とんこつ醤油鍋
  白菜、もやし、豆腐、しめじ、舞茸、しめじ
  小松菜、ニラ、挽肉、豚しゃぶしゃぶ肉、油揚げ
 
 
主人は紫芋、チーズ2つ、〆にご飯でした。
 
 
 
食後は、ウォーキングへ!
頑張っています(*'ω'*)