コロナ渦の影響で
 
主人の勤務時間が変わり
 
ここ数ヶ月は朝は7時前に出勤しています。
 
私も朝の時間が長くなったので
 
最近はルークを直ぐにゲージから出さず
 
起きたらベランダ出て過ごすようになりました(;'∀')
 
朝の7時から、ニヤニヤとメダカを愛でる
 
怪しいオバサンの登場です(苦笑)
 
 
そんな今日は、昨日から慎重に水合わせを進めていた
 
2cm超えの稚魚を、和み池に移しました。
 
 
青メダカとパンダメダカの子供なんですが
 
かなり黒い子供が生まれたんですよねぇ。
 
不思議です(;'∀')セイメイノフシギ~
 
 
そして稚魚と針子ちゃん。

 
思った以上に楊貴妃が少ない(;'∀')アレレレレ?
 
採卵を増やさないとなぁ(;'∀')
 
 
そしてそして、産直からお迎えしたヒレナガちゃん。
 
毎日卵を産んでいます(*'ω'*)ユウシュウヨ~

 
沢山孵りますように、大きくなりますように(*'ω'*)
 
 
そして午後からは買い物へ。
 
冷蔵庫がからっぽになったので(;'∀')
 
 
『ザ・長閑』なコチラは大好きな東松山町にある産直、
 
「イナホテラス」です。
 
 
周囲は田んぼが広がっていて
 
買い物に行くと飲み物を買って
 
風景を見ながら一休みしています。
 
実家の方の風景に似てるんですよね。
 
物凄く落ち着きます。
 
 
 
アチコチに買い物に行ったので
 
帰宅が遅くなってしまいまして、、、(;'∀')
 
買って来たお惣菜で乾杯です(;´▽`A``
 
・マミーマートの鶏天
・白菜の漬物
・冷ややっこ
 
 
・ひやしたぬきうどん(酢橘ポン酢味)