今日はメダカの池&水槽掃除day。
 
昼過ぎから完全防備に着替え
 
首にはタオルを巻いて怪しいオバサンの登場です(笑)
 
 
池にパンダメダカがいるんですが
 
陽があまり当たらない為、水温が低く
 
全く卵を産みません(;'∀')ハハハ
 
 
と言う事で、、、昨日ホームセンターで
 
パンダメダカを新たにお迎えしまして
 
水槽を1つ、新たに立ち上げました(;'∀')
 
えぇ、、、懸念通りに増やしておりまする、、、(;´Д`)ダッテサァ~
 
 
一番上の黒の水槽には、楊貴妃&楊貴妃半ダルマちゃん。
 
真ん中は、楊貴妃パンダチームと
 
青出目&パンダチーム。
 
一番下が、今日立ち上げたパンダメダカチームです。
 
 
解りづらい(笑)
 
パンダメダカです。
 


 
延々と見ていられる楊貴妃ちゃんの、もぐもぐタイム♪



 
楊貴妃パンダちゃんのモグモグタイム



 
そして、4日程前から怒涛の勢いで孵り始めた針子ちゃん(*'ω'*)
 
親水槽のグリーンウォーターを新しい水で薄めてみました。
 
今までの経験からだと、丁寧に過保護にするより
 
私の場合は、ほったらかしの方が育つので
 
今年も、そんな感じで育てます(苦笑)
 
(餌はあげています)
 
 
 
 
でもって今日の夜ご飯です。
 
 
・焼き鳥
・胡麻豆腐
・ちぎりキャベツ
 
 
 
・ジャージャー麺(素麺で)
 
素麺が多すぎた、、、(;´Д`)タベスギタ~