夜ご飯を食べながら
 
踊るさんま御殿を見ていたんですが。
 
片づけ上手と片づけ下手の方々が出ていらして。
 
 
我が家は私が片づける人で
 
主人が片づけられない人です(苦笑)
 
全くの真逆人間が結婚したので
 
主人は窮屈な日々ですね(;'∀')ハハハ
 
 
物の収納場所を全部決めているので
 
使ったら仕舞う、仕舞えないモノは買わないです。
 
 
とは言っても、私は元々片づけられない人で
 
子供の頃は毎日、、、父母と、、、兄にも怒られていました(苦笑)
 
兄は物凄く綺麗好き、、、ホコリじゃ死なないし
 
取りあえず横か下にズラス持論だった私と
 
合う訳も無く(苦笑)
 
「部屋が汚くて友達が呼べない!」と
 
良く怒られました(;'∀')ハッハッハッ!
 
 
片づけて歩くようになったのは
 
いつから何だろう、、、一人暮らしを始めて
 
モノが溢れた部屋が急に嫌になったんですよね。
 
結婚してからは特にですねぇ(;'∀')
 
 
出しっぱなしが兎に角、嫌で嫌で
 
結婚してからは「今度やったら捨てます」と宣言して
 
本当にゴミ箱に入れるようにしまして(-_-;)
 
すると主人も片づけるようになってきました(-_-;)
 
捨てますだなんて、何を偉そうにですね(;'∀')
 
子供の頃の私は出しっぱなしが基本スタイルだったのに(苦笑)
 
 
脳のどこかの器質が変わったんじゃないかと思う位です(笑)
 
片づけられない人と私の脳の中も
 
何か決定的に違う箇所があるような、、、(-_-;)
 
まぁ、そう思わないとイライラして仕方ないです(苦笑)
 
 
子供の頃の私が今の私を見たら
 
「うわ~面倒くさいオバサンだな~」と言うに違いない、、、
 
 
片づけて歩く私の後ろを付いて歩くルーク。
 
彼も「お母さんは毎日片づけてばかりだな」と
 
思っているのかもしれません(苦笑)
 
 
 
 
でもって今日の夜ご飯です。
 
・ワラビ
・お刺身蒟蒻
・トマト
 
 
 
・豚ロースを焼いただけ→山葵塩と焼肉のタレ2種で
 
 
・焼きそば
 
 
 
本当は昨日の夜ご飯の予定だったんですが
 
お弁当を買ってしまったので(笑)
 
今日の夜ご飯になりました(;'∀')ハハハ