久し振りにメダカの様子を。
 
今年は楊貴妃の繁殖を頑張ろうと思っていたのに
 
購入して来た楊貴妃の水合わせに失敗して
 
早々に次々とお星様になり、、、
 
そのうちいつも言っている所で楊貴妃の取り扱いが無くなり
 
結局育った楊貴妃は1匹、、、(-_-;)ナンテコッタイ
 
その後はパンダメダカと半ダルマを購入しましたが
 
今年はベランダの気温が高く、なかなか育たず。
 
6匹育ったのみになりました、、、
 
そんな、半ダルマ&パンダ&楊貴妃チームの水槽です。

 
朝の餌やりタイムで和んでいたら
 
ひっくり返ってメダカの餌を食べようとするエビが(笑)
 
時々、必死な様子で食べています(苦笑)
 
 
来年こそは、楊貴妃を増やそう!
 
 
 
でもって、今日の夜ご飯です。
 
・マカロニと卵と黒あわび茸の炒め物
・冷奴
・サラダ
 
 
カレーライス
 
 
 
先日、越生町のワイナリーで購入した
 
「武蔵野」という焼酎。
 
吟醸酒の酒粕の蒸留酒との事。
 
良く見ないで買って来たんですけれど(苦笑)
 
これがビックリする程美味しかった~!
 
美味し過ぎて進んでしまうので
 
気を付けなければ(;´▽`A``