流木や水草、モスを購入して
 
目指せ素敵なアクアリウム!の日々なんですが…。
 
追いつかないセンスと、上手く水質のコントロールが出来ず
 
なかなか素敵なアクアリウムにはなっていません(-_-;)
 
照明を付けましたが、根腐れは止まらず
 
流木の状態もよろしくなく。
 
1週間で真緑に近い水になってしまい、水カビも発生…
 
メダカをバケツに移して、ガッツリ大掃除をしました。
 
流木も、モスが付いていないものは煮沸。
 
(こちらにカビが生えたので)
 
設置場所も変えて、様子見です。
 
{E9DCA592-40AA-4603-B174-AC8181D479C4}
 
{54FDCC35-A78D-4091-9E3E-D7F9EB990D27}

 

ヤマトミナミヌマエビさん、少しづつ☆になっていまして

 

現在は大、中の水槽に各2匹づつに。

 

残ったエビは元気です。


 
水質の悪化が心配ですが
 
こまめに少しづつ水替えをして様子を見ようと思います。
 
 
 
 
でもって、今日の夜ご飯です。
 
{8806FDB5-CD70-4372-997F-84D9356456E0}

 

色が飛んでしまいました…かつおのタタキです。

 

玉ねぎ、ミョウガ、シソ、小ねぎをたっぷり。

 

日向夏ポン酢で頂きました。

 

 

それから、先日のリベンジ唐揚げ(笑)

 

夕方買い物に出たので買ってきました。

 

{9C51F762-F195-4A65-BA06-D2957A9BEF10}
 
う~食べた、食べた!