連休最終日は…近場をサイクリング&産直巡り

 

&ホームセンターへ。

 

それにしても、夏のような日差しの連休でしたねぇ。

 

主人の日焼けが凄いです。

 

IMG_1977.jpg

時計の跡がクッキリ…。

 

日光アレルギー持ちの私は完全防備で出かけていたので

 

日焼けはしませんでしたが…

 

首の巻き巻きのおかげで、汗疹が…(涙)

 

 

そんな連休最終日の模様です(苦笑)

 

外で食べたら、なんでも美味しいよ!ということで

 

超適当なお弁当を作って、出発!

 

川辺でシートを広げて…

 

IMG_1993.jpg

 

こんな適当弁当でも、景色を見ながらだと美味しいもんです(笑)

 

IMG_1994.jpg

 

しかし、鳥の鳴き声が凄かった(笑)

 

主人が『鳥も、のど自慢大会してるんじゃないの?』とか言うので

 

そこからは勝手にアフレコして大笑い。

 

そして定番の『引っ越してきて良かったねぇ』を言い合う(笑)

 

 

去年の7月までは新宿に住んでいて

 

都会の賑やかな所も楽しんでいましたが

 

私はこうやってノンビリ過ごす方が好きなので

 

本当に引っ越してきて良かったです(*'ω'*)

 

 

この後…産直に行こうとなったのですが

 

反対方向を指さして譲らない主人…

 

いやいや、こっちだよ絶対。と私。

 

じゃあいいよと不貞腐れるオジサン(苦笑)

 

じゃあ間違っていたら500円頂戴と譲らない私(笑)

 

えぇ、大人げないオジサンとオバサンです(;'∀')ハハハ

 

 

えっと、まぁ、私が合っておりましたので

 

500円をもらう代わりにメダカを買って頂きました(笑)

 

(すごく高くなった (笑) )

 

IMG_1998.jpg

 

楊貴妃という品種と青メダカの光という品種です。

 

この後、ホームセンターでヒメダカも買ってしまい…

 

ついにベランダで放っておいた火鉢の登場…

 

IMG_2005.jpg

 

あ~あ~。完全にハマったなぁ(;´・ω・)

 

 

 

この後、連休最終日と言う事で

 

またまた温泉に出かけました。

 

贅沢三昧だな~!

 

 

 

でもって、今日の夜ご飯です。

 

IMG_2006.jpg

IMG_2007.jpg

IMG_2008.jpg

 

お久しぶりのダンダダン酒場の餃子♪

 

これも義母にいただいたものです( *´艸`)

 

久しぶりに食べましたが、美味しかったなぁ♪

 

お義母さん、ご馳走様でした!!!

 

 

 

で、食後にメダカを水槽に移しました。

 

IMG_2009.jpg

パンダメダカ、楊貴妃、青メダカを大きな水槽へ。

 

 

ヒメダカがパンダメダカを虐めるので

 

小さいほうに移しました。

 

IMG_2010.jpg

 

 

今日買ってきたヒメダカはベランダの火鉢へ。

 

RenderedI.jpg

 

 

そしてメダカの赤ちゃんは…

 

IMG_2011.jpg

 

30匹以上が還りました。

 

孵らずに死んでしまったのは7個…全部は無理ですものね…

 

 

グリーンウォーターというのが良いと聞いて購入、移しました。

 

IMG_2012.jpg

 

大きく育ちますように…。