吉本芸人のタケトです。


胸腺腫という10万人に0.5人の希少ガンですと言われ、4/22に摘出手術を受けた妻。5/1に退院。



妻と話して、私達の経験がどこかの誰かの参考になればと思い記しています。是非#1から読んで下さい。タケト『まさか妻がガンになるなんて#1 「記して」』吉本興業のピン芸人・タケトです。日本人の2人に1人がガンになるなんて話は聞いた事がありましたが妻と私のどちらかがガンになるなら絶対に私だと思ってました。私に…リンクameblo.jp



5/26 ガンとは関係ないが、以前から妻は定期的に眼科に通っていて、この日も眼科へ


緑内障と診断された。


白内障と網膜剥離になる可能性もあるとの事。


夕飯を食べながら、妻は


「もう手術嫌だよ・・・」


と言った。


外見は、健康な人と変わらないのに、体は悪いところばかり。


なんと言葉をかければ良いか迷っていたら


(4)


「私は健康だ〜!」


と手を上げて叫んだ。


ママを心配する訳でもなく、ただただ自分の事を叫ぶ行動に


妻も私も大笑い!


食卓がパッと明るくなった。


娘ちゃん、助かります。



PS;実は私、絵本出してます。母と娘のお話です



「タケトって誰?何してる人?」というコメントを良く頂くので

自己紹介も兼ねて1週間、自分で自分に密着したので

私が普段どんな1週間を過ごしているか是非ご覧下さい!

https://youtu.be/FaUpXwcHgJ4