吉本興業のピン芸人・タケトです。

日本人の2人に1人がガンになるなんて話は聞いた事がありましたが

妻と私のどちらかがガンになるなら絶対に私だと思ってました。

私にとっての妻、娘(小4)にとってのママ。

ママという存在は強く、いつまでも元気なのはママ、先に病気になるのは私だろうと根拠もないのに本気で思ってました。

それが先日、妻にガンが見つかってしまいました。

胸腺腫というガンで腫瘍の大きさが8.9センチあり肺に浸潤してると言われました。

2ヶ月前にガンの疑いを言われてから、今日までの間、私も妻もガンを寛解された笠井アナのブログや記事、他にもガンになった方のブログ、家族がガンになった方のブログ、SNSなどを読んで勇気づけられ助けられました。

なので妻と話し合い、私達の事も、何処かの誰かの参考になればと思いブログに書いて行く事にしました。

そして来年には、妻・娘・私で「去年は、いろんな事あったね〜」と振り返れるよう、妻が寛解するまでの道のりを記していこうと思います!






PS:「タケトって誰?何してる人?」というコメントを良く頂くので

自己紹介も兼ねて1週間、自分で自分に密着したので

私が普段どんな1週間を過ごしているか是非ご覧下さい!