吉本芸人のタケトです。


胸腺腫という10万人に0.5人の希少ガンですと言われた妻。


妻と話して、私達の経験がどこかの誰かの参考になればと思い記しています。是非#1から読んで下さい。



4/28 胸腺腫摘出の手術を受けた妻


術後に出る排液が1200ml以下でアルブミンの値が落ち着いたら胸の管が抜けて、退院の日にちが決まる。




まだ240mlだから、あともうちょっと。


本当は明日退院の予定だったのだが、退院が伸びる事に。


4/29

妻からLINE



もうちょっと入院長引くようだが、病院内のコンビニまで行けてる様だし、

むりやり退院して来てもしょうがないので、

「こちらの事は、気にせずゆっくり入院して来て〜」と返信する





4/30

妻からLINE



お〜明日!

53日位まで入院すると思ってたから凄い!

(4)に伝えると飛び跳ねて大喜び。


手術前に言われた退院予定日より1日しか遅れてない。


妻が頑張ったのはもちろん。

娘も9日間がんばりました!





PS;実は私、絵本出してます。母と娘のお話です



「タケトって誰?何してる人?」というコメントを良く頂くので

自己紹介も兼ねて1週間、自分で自分に密着したので

私が普段どんな1週間を過ごしているか是非ご覧下さい!

https://youtu.be/FaUpXwcHgJ4