吉本芸人のタケトです。



胸腺腫という10万人に0.5人の希少ガンですと言われた妻。


妻と話して、私達の経験がどこかの誰かの参考になればと思い記しています。是非#1から読んで下さい。





4/24 胸腺腫の腫瘍摘出手術、術後3日目・妻からLINE



「背中、おしっこの管が抜けて、あと胸の管だけになって、ちょっと楽になったよ👌



「胸からはこんな液体が出てて怖い😅



この液体は、排液と言って術後に出るものらしい。


排液が1200ml以下でアルブミンの値が落ち着いたら胸の管が取れる


胸の管が取れて次の日にお風呂入れるようになり、退院の日程が決まってくる。


画像で見ると270mlくらいあるから胸の管が抜けるのは、もうちょっとかかりそう。






「◎夕食後

カロナール5+ロキソニン


◎就寝前カロナール5

飲んでも痛くて寝れないんだよ!


術後怖いよ〰️

恐ろしいよ〰️〰️

タバコ本当にやめた方がいいよ〰️〰️



こんなに痛み止めの薬飲んでも寝れないなんて!


先生に言われた通り、術後が大変!




PS;実は私、絵本出してます。母と娘のお話です



「タケトって誰?何してる人?」というコメントを良く頂くので

自己紹介も兼ねて1週間、自分で自分に密着したので

私が普段どんな1週間を過ごしているか是非ご覧下さい!

https://youtu.be/FaUpXwcHgJ4