吉本芸人のタケトです。


胸腺腫という10万人に0.5人の希少ガンですと言われた妻。


妻と話して、私達の経験がどこかの誰かの参考になればと思い記しています。是非#1から読んで下さい。タケト『まさか妻がガンになるなんて#1 「記して」』吉本興業のピン芸人・タケトです。日本人の2人に1人がガンになるなんて話は聞いた事がありましたが妻と私のどちらかがガンになるなら絶対に私だと思ってました。私に…リンクameblo.jp





4/23  妻の手術翌日


13時に病院から連絡


先生「ICUから一般病棟に移動しました。容体も安定してます」


手術前、妻は「一般病棟に移ったらスマホ触れるからLINEするね」と言っていたのだか


14時・ LINE来ない


16時・まだLINE来ない


あれ?13時には一般病棟に移ってるんだよな?

先生は容体安定してるって言ってたのに・・・

LINEが来ない・・・大丈夫・・・




18 ・妻からLINE




お〜!


「自分のベッドに歩いて戻ったよ!」


って凄い!凄い!


でも、痛いし苦しいのか〜。


確かに手術前、先生が言ってた。

「術後の麻酔が切れた時が、一番痛いし、左の肺を半分切るから苦しいですよ」


コロナ禍だから、お見舞い行けない。

一番痛くて苦しい時に、娘の顔くらい見せてあげたいがそれも出来ない。


心配する事ぐらいしか出来ないが、とりあえずはLINEが来たことには、一安心。


夕飯は、うちの両親が娘の誕生日を祝ってくれました。




夜、娘は布団に入って、最近恒例の「寝れない!」を言わずに、久しぶりにコテっと寝た。


娘もママからLINEが来た事で安心したのだろう!







PS;実は私、絵本出してます。母と娘のお話です



「タケトって誰?何してる人?」というコメントを良く頂くので

自己紹介も兼ねて1週間、自分で自分に密着したので

私が普段どんな1週間を過ごしているか是非ご覧下さい!

https://youtu.be/FaUpXwcHgJ4