吉本芸人のタケトです。


胸腺腫という10万人に0.5人の希少ガンですと言われた妻。


妻と話して、私達の経験がどこかの誰かの参考になればと思い記しています。是非#1から読んで下さい。



前回のプログ

ママの手術が心配過ぎて胸が痛くなり学校を休む事にした娘(4



【事前期聞いていた手術のスケジュール】


手術自体は5時間位かかる手術で


9時に開始で14時頃終了


麻酔が切れて意識が戻ったら、先生が私のスマホに連絡くれる


手術自体は14時頃終わるのだが、連絡入れるのは、なんだかんだあって夕方になると思って下さいとの事。




810分 妻からLINE

「娘ちゃん、学校行けた?」


「行けたよ!」と返信。


完全なるウソ返信。


今から手術する妻に余計な心配かけたくない。



娘が


「ウソはダメだから、ママが元気に帰って来た時に、本当のこと言って一緒に謝ってあげるね」


と、一見優しいようで、誰がどの立場から言ってる発言なんだよ!と思い笑ってしまった。


こんな時でも笑えるって素晴らしい!


ぽっと気が楽になる。









続けて妻からLINE


「娘ちゃん任せたよ!もうすぐ、私も行ってきまーす。8:15には携帯は電源落とします。あとは、宜しく!」


頼む!手術上手く行ってくれ!

先生、宜しくお願いします!



「タケトって誰?何してる人?」というコメントを良く頂くので

自己紹介も兼ねて1週間、自分で自分に密着したので

私が普段どんな1週間を過ごしているか是非ご覧下さい!

https://youtu.be/FaUpXwcHgJ4




PS:DIYのYouTubeチャンネルやってるのですが、先日Yahoo!ニュースに取り上げられました!

是非読んで下さい⬇︎

https://news.yahoo.co.jp/articles/72adb8f8128a63ed988cb0bcb23cd53c976132e6



Yahoo!ニュースに取り上げて貰った「

タケト家の秘密基地作り」の動画は⬇︎です。是非、第1話から見て下さい!

https://youtube.com/playlist?list=PLE70lefHooguwJbaIT0URNNWqhIMY-ekp