吉本芸人のタケトです。



妻と話して、私達の経験がどこかの誰かの参考になればと思い記しています。



胸腺腫という10万人に0.5人の希少ガンですと言われた妻。


前回は手術の説明


手術の説明を聞いたあと、入院受付に行って、入院手続き。


妻は、自分が病気になっただけでも迷惑かけてるのに


「お金の面でも迷惑かけてしまう・・・」


と思っているのか、安い方、安い方を選択しようとする。


例えば

4人部屋と6人部屋どちらにしますか?」

と聞かれても


「安い方でお願いします」


と言う。


「たいして値段変わらないんだから、人数少ない部屋の方が良いんじゃない?」


と言っても


「安い方で良いよ〜」


といって譲らない。




「パジャマのレンタルどうしますか?」と聞かれても


妻「自分で持って行くので大丈夫です。コインランドリーありますもんね」


私「手術して何日間かは自分で洗濯なんて行けないんだから、レンタルしなよ!1日500円で、毎日清潔なパジャマ届くんだよ」


妻「いいよ!パジャマ3着か4着、家から持って行くから」


他にも、全て安い方を選択する。



コロナ禍だから入院中、お見舞いはダメなので、私が病室に行って洗濯物を受け取って、洗濯したパジャマを届ける事が出来ない。

妻の意見を取消し、レンタルパジャマをお願いした。








あ〜私がもっと稼いでいれば・・・


フルマックスの良い環境で入院させてあげたい・・・


お金の事は気にしなくてもいいよ!と言いながらも「個室にしなよ」とは言えなかった


あ〜私がもっと稼いでいれば・・・




PS:「タケトって誰?何してる人?」というコメントを良く頂くので

自己紹介も兼ねて1週間、自分で自分に密着したので

私が普段どんな1週間を過ごしているか是非ご覧下さい!

https://youtu.be/FaUpXwcHgJ4