吉本芸人のタケトです。


妻と話して、私達の経験がどこかの誰かの参考になればと思い記しています。


前回のプログ



胸腺腫という希少ガンですと言われた妻。


4/17 妻と娘(4)、髪を切りに行く


妻は髪を短くした方が入院生活が楽になるからとショートカットに。


そして髪色は

「別に誰に何を言われる事ないから好きな色にした!」

とかなり明るい色に。



娘は妻が入院中、1人で髪を乾かせたり、1人で髪を結べるように、ひとつ結び出来るくらいの長さにカット







妻も娘も入院準備をしだし、いよいよ手術が近づいて来た事を感じる。


手術さえすれば大丈夫だと信じているので


「それだけ乗り切れば大丈夫だから!」


と妻に声をかける。

最近、毎晩このフレーズを妻に言ってる気がする。

私のボキャブラリーのなさったらない。

もっと色んな言葉で勇気づけたいのに・・・


PS:「タケトって誰?何してる人?」というコメントを良く頂くので

自己紹介も兼ねて1週間、自分で自分に密着したので

私が普段どんな1週間を過ごしているか是非ご覧下さい!

https://youtu.be/FaUpXwcHgJ4