吉本芸人のタケトです。


妻と話して、私達の経験がどこかの誰かの参考になればと思い記しています。


前回のブログはこちら



胸腺腫という希少ガンですと言われた妻。



4/16 (4)の誕生会


本日が誕生日ではないが娘の希望で誕生会をやる。


なぜなら、娘の誕生日の次の日が、妻の入院予定日なので「ゆっくり誕生会出来ないかもよ」と伝えたところ、前もってやって欲しいとの事。


娘のオーダーでテイクアウトお寿司。



そのあと、娘の希望でUNOと人生ゲームをやる



私も妻も、今回の妻の病気で生命保険の大事さを実感したので、人生ゲーム内でも速攻で生命保険に加入。


「パパ、ママ!生命保険って入った方が良いの?」



私、妻

「入った方が良いよ!」



私たちの言葉に圧を感じたのか



「私も入ります」


と敬語になっていた。






PS: 「タケトって誰?何してる人?」というコメントを良く頂くので

自己紹介も兼ねて1週間、自分で自分に密着したので

私が普段どんな1週間を過ごしているか是非ご覧下さい!

https://youtu.be/FaUpXwcHgJ4