吉本芸人のタケトです。



妻と話して、私達の経験がどこかの誰かの参考になればと思い記しています。是非#1から読んで下さい


4/5に、胸腺腫という希少ガンですと告知を受けた妻。



3/14にガンの疑いを言われてから、いろんな検査、検査の日々で


「ガンかも?」


「そんな訳無い!」


「そんな検査もするの?」


「検査の結果、ガンだったら手術?」


「それとも抗がん剤治療になるの?」


「いやいやガンのはずがない大丈夫!大丈夫!」


などなど、いろいろ考えて不安を抱えて生活していたので


なぜかガンと告知されてからの方が気持ち的には楽。


先生に


「難しい手術にはなるが、手術さえ上手く行けば大丈夫!」


と言って貰えたのと


「大丈夫です!私が責任を持って家に帰します!」


と言われたのが大きい。


妻も明るい






4/7 、娘(4)が「寝る前に足裏モミモミ大会やるよ!」と言う。


3人で布団に寝転がり足裏を揉み合う。


そして娘が


「ママの肩も揉んであげる!パパは頭臭いから揉まない!」


と言って笑いながら妻の肩を揉んでいる。


こんな日常が続けば良いのに!


手術が上手く行って、こんな日常が続く事を願う。



PS: 「タケトって誰?何してる人?」というコメントを良く頂くので

自己紹介も兼ねて1週間、自分で自分に密着したので

私が普段どんな1週間を過ごしているか是非ご覧下さい!

https://youtu.be/FaUpXwcHgJ4