吉本芸人のタケトです。

妻と話して、私達の経験がどこかの誰かの参考になればと思い記しています。是非#1から読んで下さい。


4/5 妻が胸腺腫という、あまり聞いた事ない希少ガンという告知を受けた日の夜。


(4)が寝たあと妻と2人で

とりあえずは手術すれば大丈夫だから、手術を頑張ろうと言う話をする






妻が

「娘ちゃんが心配で死ねない」

と言った


私は

「娘ちゃんの事は俺に任せて!俺、保育士の資格持ってんだから大丈夫だよ!今は自分の事だけ考えな」

と安心させるつもりで言ったら


妻は

「娘ちゃん、明日から小4だよ。例えば生理が来た時、パパ、パンツとか買いに行ける?ナプキンのつけ方とか分かる?」


 

「分からない・・・」


「そういう細かいこと考えたら、私がいないと娘がどうなっちゃうか心配だよ」


確かにそうだ。


あとはお金の話もした。

医療費の事なんて心配かけずにいれたらいいのに!

私が、もっと稼いでいれば・・・


PS:「タケトって誰?何してる人?」というコメントを良く頂くので

自己紹介も兼ねて1週間、自分で自分に密着したので

私が普段どんな1週間を過ごしているか是非ご覧下さい!

https://youtu.be/FaUpXwcHgJ4