10月19日、20日の保育士試験まで1カ月を切りました。
今年の1月から勉強をスタートした時の自分のブログを読み返して、その時の自分にアドバイスしてやりたいです。

「勉強スタート時のブログ」
保育士資格取得を目指します!
https://ameblo.jp/taketo-official/entry-12432882191.html



「意気込みは良いけど、毎日コツコツが大事だぞ!そうでないと、ギリギリになって焦るぞ!」


そうです、ギリギリになった今、大焦りしてるんです。
本業が芸人なので地方営業に行く事も多く、いつもの環境では勉強出来ないことも多々あり、やれる時にコツコツやっておけば良かったと反省しております。

焦ってる今、地方に行く時も保育士の勉強道具を持って行きホテルで勉強しています。

ただ、環境が違うだけで勉強に集中出来ない。


先日、大阪行った時も、ある程度は勉強しましたが「せっかく大阪に来てるのに・・・」という誘惑から夜出掛けてしまいました。

グリコの大看板の前で写真を撮り


すき焼きを食べるという大遊びをしてしまいました。


ヤバイ、ヤバイと思いつつも、勉強から逃げて遊んでしまうんです。

ただまだ諦めてはいませんよ!

残り1カ月とは言っても、時間はまだあるんですから。

皆様に良い報告出来るよう頑張ります!





DIYの YouTubeチャンネルやってるので是非観て下さい⬇︎
予算20万で築30年のボロ家をまるっとDIY